本日午前中に青梅に出かける用事があったので
そのついでに同じく青梅にあるつけそば屋「麺楽」にて昼食。

麺楽01

ここは人気店で、いつも並んでいるのです。
今日も開店15分前に到着するも並んでおりました。

メニューはいつもどおり特つけのお酢抜きで。
(辛味、酸味を、多め、少なめ、抜きで指定できます。)


麺楽03
チャーシューやメンマ等が切り刻んでつけ汁に投入されている。

前回来てから時間が開いてしまいましたが、
変わらぬ味で大変美味しかったです。

つけ麺好きな方、青梅にお立ち寄りの際は是非。


麺楽02
メニューと価格はこんな。

麺楽04
営業時間はこんな。


(以下、追記へ。)
 


さて、今期アニメも6話目、7話目が放送された辺り。
今現在視聴中であると言う事は、お気に入りの作品であると言う事なのだと思います。
(つまらなかったら既に切っているハズなので。)

続き物のゴールデンカムイやキャプ翼、ジョジョ5部は安定の面白さですが、
今期開始組で言えば個人的にはSSSS.GRIDMANが好きですね。

アクションシーン等ももちろん注目していますが、
第4話の水着回は非常に良かったです。

六花02
六花kawaii。


とある~は今放送しているあたりくらいであれば
原作で読んだ事があり辛うじてついていく事が出来ていますが、
2期からめちゃくちゃ期間が開いた中で、
TVアニメオンリー勢はついていけているのでしょうか。

五和
あんまりエロみを感じないのは何故だろうか。


人形劇「Thunderbolt Fantasy」は今回も面白いですね。
オススメです。

蠍瓔珞
蠍瓔珞(カツエイラク)kawaii。


「青春ブタ野郎」、「風が強く吹いている」は
当初の予想に反してかなり面白く掘り出し物を見つけた気分。
ソードアート・オンラインは少々進みが遅くて心配ですね。
聞く所によると、分割かどうかは判りませんが50話以上を予定しているとかの噂も聞くので
丁寧に話を進めていると信じたい所でございます。


話変わってSTEAMでは、
長らく僕のウィッシュリストを温めてきた「ASTRONEER」が、
来年2月にアーリーアクセスを終えて正式リリースするとの事。

ASTRONEER01.jpg

それに関連して近日中に定価が1,980円から2,980円に引き上げられるので、
引き上げ前のスペシャルセールを実施しています。

定価の引き上げ時期はAUTOMATONの記事によると16日とあるのですが、
STEAMの情報を見るとセールは11月20日まで、とあります。

ASTRONEER02.jpg

どちらが本当の情報なのかは判りませんが、
元々欲しかった方は今日中に購入するのが安全側かも知れません。

当初描いていたロードマップに至らずに正式リリースと言う話もチラホラ聞くので、
僕自身は、十分検討の上、購入するか否かの判断をしたいと思います。



最後は同じくSTEAMのあのゲーム、そうOVERKILL'S The Walking Deadの話題。
今日も今日とて、6人目のキャラのアンロックにソロで挑むも……。





OTWD_DoctorsOrders.jpg
哀れ爺さん。

ミッション失敗!!


1時間以上プレイしてロアアイテム取れずに失敗。
これはモチベ的にかなりキッツー(;´д⊂)

ソロ難易度の抜本的な改善を求めるNaotenだったのでした。


 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング