Page up▲

雑記

今年の夏に中止になり、
3連休初日の23日(金)に再開催が決まり無事行われた昭和記念公園の花火大会。
(再開催の経緯に関しては2x4さんの記事に詳しいので気になる方はそちらをご参照下さい。)

園外からですが、花火を眺め、写真も1枚だけ写したので掲載。
とは言え公園に接近しすぎて立木と街燈が邪魔で良い写真とは言えませんが…。


2018昭和記念公園花火
あまりに立地が悪かったので1枚で諦めた(ーー;

23日は特別寒い日ではございましたが
火薬の匂いがそこかしこに充満して、少しだけ、夏を思い出した僕でした。



(以下、追記へ。)
 



さて、今日で連休も最終日ですね。
なんとも嘆かわしい事です。

連休といえば、
連休中に購入物を発掘せねばと誓ったSTEAMのオータムセール。
前回まではカートに出たり入ったりと悩んだものですが
OTWDやり込みまくってる関係もあってか今回はあまりそう言った事態にならず。

唯一1本だけ購入検討対象に入ったゲームがありました。
それがこれ、Vaganteと言うローグライクゲーム。

Vagante.jpg


今年の2月に発売したばかりで割引率も低いですが
最大4人までのローカルプレイが可能と言う所が最大の注目点で
これを買うか否か、残り数日検討したいと思います。



ドットの良さにも惹かれました。



ドット、と言えば以前、熱心に遊んでいたドットスマホゲーのFFBE。
今ではすっかりログインオンリー勢ですが、久しぶりに気になる催しが。



5000ラピス11連で2枠が☆5確定な上、出る☆5キャラは数種類のみと言うガチャ。

FFVIIスキーとしてエアリスを☆7化したいと常々思っておりましたが
過去に入手出来たのは1体だけ。

☆7化にはもう1体必要なので今回のガチャに賭ける事に。

FFBE_3500万DL記念セレクション_回復
排出される☆5は回復タイプの6名のみ。



いくぜッ!
デイヤー!!!













FFBE_3500万DL記念セレクション_回復_結果1


サンタローゼリアとフォルカを獲得。
フォルカは2体目なのでこれで☆7に出来るヤッタネ!
と言う心持ちにもなれず。


オレはエアリスが欲しいっていったんだYO!!

FFBE_3500万DL記念セレクション_エアリス




エアリス欲しい、エアリス欲しい、
エアリス欲しい、エアリス欲しい、
エアリス欲しい、エアリス欲しい、
エアリス欲しい、エアリス欲しい、
エアリス欲しい、エアリス欲しい!!!!!

祈りを最大限に込めて2回目の11連!!





デエアーーリス!!









FFBE_3500万DL記念セレクション_回復_結果2


グワッ!?デタッ!!?
1体で良いのに2体も!!??

(想いが強すぎたか。)

早速☆7にしてLv.120へ。

FFBE_エアリス
LB、HP、MP、防御、精神のみポットフル投入済。


いつのまにか同行者枠が複数設定できる様になっているのでとりあえず強敵用に配置。

FFBE_同行者
イベント1とかそう言う名前にセンスの無さが光る。そう言った枠の名前も自分で決めさせて欲しかった。

どうせなら、最初の10連でフォルカ1体、エアリス1体だったら
無駄に石を飛ばさなくて済んだのにと悲しみつつ、
結局、確定枠以外では一切虹出なかったなと悲しみつつ、
こうなってしまうともう1体手に入れてスパトラ欲しいとなってしまうし
いつまで経っても後1体欲しい状態が続くんだなエアリスと悲しみつつ
それでも☆7化出来た事は嬉しいと思った僕なのでございました。



嬉しいと言えば、
現在、コカ・コーラで開催中のリボンボトルでプレゼントが当たるかもなキャンペーン。

コカ・コーラ_リボンボトルキャンペーン







アタリました。


コカ・コーラ_アタリ
アタリが出たら「抽選」ではなく「もれなく」貰えます。

ちょっと見辛いのですがよく見るとBと書いてあるのでB賞が当選の様です。
サイトを見に行ってみるとB賞は「選べるミルフィーユ3本セット」との事。

コカ・コーラ_B賞

とりあえずWチョコセットを選択。
後は数週間後の到着を待つばかりですが、気になることが1点。

登録が完了して以下のメッセージが表示されましたが、
メールが届いていないと言う事。

コカ・コーラ_登録

ドメインでブロックしたりしていないし
迷惑メールフォルダにも入っていない。
登録確認画面もスクショを取っており、メールアドレスに不備はない。

僕のメールアドレスはJPドメインではあるが、
SLD無しの独自ドメインであるから若干、信頼性が落ちる。
(SLD=Second Level Domain)

そう言った関係か送信側が送信を拒否する事はかつてあった。
ただそう言った事態であれば「メールアドレスとして認められない形式」とか
「メールが送信できませんでした」とかそう言った表記がなされる訳で、
上の画像のように「送った」とは出ない。

試しに再度アタリ番号を登録しようとすると「既に登録された番号」と出るので
一応、登録は正常に行われている様だ。


少し調べて見るも同様の症状の人は見つからなかったけれど、
アタリのリボンは捨てずにおいて、いつまで経っても届かない様であれば
問い合わせしてみようと考えています。
(公式サイトの注意書きにも問い合わせ用に当たリボンの保管が推奨されています。)


当たって運が良いハズなのになんか運が悪い。
そんな感じで実に釈然としない連休最終日の僕なのでございました。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2020/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS