今日、セブン-イレブンに行ったら
どん兵衛のキャンペーンのクリアファイルが置いてありました。
(写真撮り忘れた。)

どん兵衛クリアファイル

吉岡里帆さんがめちゃkawaiiので
思わずどん兵衛2つ買いそうになりましたが、

・同じどん兵衛買うならスーパーで買ったほうが圧倒的に安い。
 (ただ対象の内の2種類は限定どん兵衛なのでセブン-イレブンでしか買えないが。)
・別に吉岡里帆さんのファンではない。

事から我に返りアイスコーヒーだけ買って離脱。
ふう、kawaiiってやつはまっこと恐ろしいぜ!!



(以下、追記へ。)
 



購入と言えば昨日(厳密に言えば今日の深夜2時)までだったSTEAMのオータムセール。

Vaganteを買うか数日悩んだ末、
途中からウィッシュリストに入っているCrawlに鞍替えし、
しかしながら最安値では無かった(より安い時があった)事から躊躇し、
結果、以下のゲームを購入に至りました。



2018秋_STEAM購入物

その名も「Enter the Gungeon」。


Enter_the_Gungeon.jpg

ダンジョン周回型のローグライクゲームです。

その前に悩んだ2本と併せてみると
勘の良い方は気づかれたかと思いますが、
つまりドット風味で、ローカルCoopが可能で、
ローグライクなゲームが遊びたかったのですよ僕は。

ただVaganteは英語オンリーな上にUIが複雑そうだったので敬遠。
Crawlは前述の通り過去最安値では無かった事と、
プレイヤーが4人居ないと真の楽しさが分からなそうだった事と、
Coopじゃなくて対戦モノだった事から敬遠。


対戦系は少し前にInvisigun Heroesを456円で買ってるんでまぁ、いいかなぁとも。
(ステルス系射撃型ボンバーマンゲーム。)


そんな訳で消去法的にEnter the Gungeonになりましたが
Enter the Gungeonは4人まで遊べたら最高だったんですけどね。
(最大2名までしか遊べない。)

皆さんは良いゲームに巡り会えましたでしょうか?
ホリデーセールも楽しみですね。


良いゲームと言えば、以前当ブログでも記事にした
くにおくんへのリスペクトで知られThe frends of Ringo Ishikawaの製作者であるyeo jさんが、
Arrest of a stone Buddhaと言う新作を製作中であるとツイッターで明かしました。



ツイッター情報を読む限り、70年代フランスを舞台にしたゲームで、
発売予定は来年の4月か5月とあります。

開発メンバーに「and my dad」とある事から、
今回もお父上がドッターとして参加している様ですね。
The frends of Ringo Ishikawa同様、新作も応援していきたいと思います!!



先日、ねんがんのディアストーカーの1体目を獲得し、
アリーナランキングが20位ほど上がったと書いたスマホゲーのアイアンサーガ。

いんやぁ、20位どころでは無かった様です。

アイアンサーガ_アリーナ順位


アリーナは1日に挑戦できる数に(石を砕かない限り)限度があり、
それを消費していくら順位を上げても、
他のプレイヤーに攻撃されて敗北すれば順位が落ちる訳です。

つまり、勝てる回数には限度がありますが、負ける回数は未知数。
よって、ある程度順位を上げてもしばし放置してればまた同じくらいの順位まで落ちる。

しかしながら地力が上がった事により、
少なくとも旧順位帯においては負ける事が減り、
翌日等に見ても順位があまり下がっていない状況に。

となれば後は少しずつでも勝てばおのずと順位が上がる訳ですね。
☆5のディアストーカーでコレなんですから、
☆6や☆7まで上げたら大変な事になってしまうのではないでしょうか。

不屈なしPTでもここまで順位を上げられた事を
ただただ喜んでいるNaotenだったのでした。


*所でFC2がメッチャ重くブログの更新も難儀しましたが
 サーバーに何かトラブルでもあったんでしょうかね……?
 
 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング