The Game Awards 2018にてGod of WarがGOTY取りましたね。

Marvel's Spider-ManやRed Dead Redemption 2、
モンハンワールド等も候補だった様ですが
その中で最優秀取るとは名作と呼ばれたゲームだけあります。


とは言え実はシリーズ未プレイのNaoten。
これを機にセール時などにチェックしてみたいと思います。

クレイトスステボマックス
某ゲームではMAXまで育成してメイン戦力だったんですけどもね!


(以下、追記へ。)
 



めでたいと言えばPS4でサービス中の基本無料ゲームであるLET IT DIE。
今でも定期的にプレイしておりますが先日12/4に二周年を迎えました。めでたい。

で、色々あって記事にし忘れていたのですが、
先月11/15からNO MORE HEROESとのコラボ中です。

そのコラボ要素の1つがデカールガチャ。

LET IT DIE_20181115192627_1
ボックス形式ガチャでコラボデカールは全10種類。☆4が3種類、☆3が7種類。

実装当日の11/15に早速4連。
その4連目に欲しかったシルヴィアのデカールゲット。


LET IT DIE_20181115192714_1
激アツ演出。

LET IT DIE_20181115192946_1
僕は防具3部位をキトゥンシリーズで固めているので効果を得る事が出来る。

4連中☆4は2枚で、シルヴィア以外のもう1枚は日本刀強化のシノブでした。
どうせなら☆4の最後の1枚であるトラヴィスも欲しかったですが、
石がもうないのでしょうがないねヽ(;´д`)ノ

☆4一覧
4回で☆4を2枚引いたのは相当運が良かったハズ。

これからもちょいちょい遊んでいきたいと思っています。


ガチャと言えばFFBEにて、ギフトチケットがまた配布されました。15枚。
んで、そのチケットを消費しているとまたもや虹!



FFBE_虹


でもほら、虹って言ったって前回はこんなだったでしょう??


FFBE_20181203_03.jpg


どうせ、少し古めのキャラを引くに決まってるんです!
と、ほとんど期待せずに虹クリスタルを叩き割ると……?







FFBE_未来へのホープ
ひょ!?FF13未プレイなので詳しくは判りませんが、ナニコレ?スタンド使い??

ぬぅおお?!?
強いか弱いかはさておいて、最近のキャラゲット!!

ホープ自体は僕が駆け出しの頃、
メイン戦力として使っていた時期があるんで思い入れがあります。
(既存ホープは☆4キャラ。今回はその☆5版。)


ま、一体引いただけじゃなんともならないシステムにしてくれやがったので
嬉しいような悲しいような複雑な気分なんですけどね。


まぁまたログ専に戻りますよ。



さらにガチャ繋がりで、
比較的熱心にプレイ中のスマホゲーのアイアンサーガにて
本日19時まで開催している初心者応援ガチャと言うパイロットガチャ。

初回5連は無料で、2回目の5連はダイヤ1000で回せるのですが、
2回目にはエタニティリングと言う好感度が60上がるアイテムがゲットできる事を
アピさんに教えてもらい、本日に日が変わってログボでダイヤが1000を超えたので
2回目の5連を回してきました。

アイアンサーガ_初心者応援ガチャ
2回だけ5連を回せるガチャ。初回無料。2回目は1000ダイヤで好感度アップアイテム付き。



結果。

アイアンサーガ_初心者応援ガチャ結果
アルセールちゃん引けたぜヤッター!!

一番の当たりである睦月は引けませんでしたが
未所持パイロットを2体も引けたので良かったかなと思います。
(いざとなれば酒場でエタニティリングを使えば1発スカウトできますし。)
で、結果を報告しに団チャットを覗くと……。








アイアンサーガ_団会話
ここでのハンドルネームと違うのでモザイク入れてますが上がラードさん、下がアピさんです。

アピさんとラードさんが僕を煽るかのごとく
ふたりとも睦月アイコンでしゃべってやがる!!
(顔アイコンは基本的に所持キャラのものにしか変更できません。)

いつか睦月と出会えたらいいね!と思う僕なのでした。




いつか、と言えば、
先日ドコモが3Gサービスを終了する事を発表したと記事に書きました
その際に、auはいつまで3Gサービスを継続するか現時点では不明と書きました。

しかしその いつか がついに来てしまった様です。
auからの郵送通知で知りました。


au_3G終了
終了時期は2022年3月末との事。


万事、始まりがあれば終わりがあるもの。
これも時代の流れであると悲しむと共に
3Gサービス終わったら音声通話は、
現在データSIMを契約しているIIJmioに乗り換えだなぁと、
封筒の中に入っていた4Gスマホや4Gケータイへの勧誘を無視しつつ
そう、心に決め込むNaotenだったのでした。


w53ca_20180225024548ca4.jpg
それまでの後2年ほどは、もうしばらく共に戦おう相棒。

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング