先日、Amazonプライムに来ていた「おっさんずラブ」を見終わりました。

おっさんずラブ

その矢先、
2018ユーキャン新語・流行語大賞に「おっさんずラブ」がトップ10入りしていて、
(TVドラマとかほとんど見ない為、諸事情に疎い僕でしたが、)
なるほど、これ流行ってたんだな、と認識した次第でございます。

なお、そのイカれっぷり(褒め言葉)からテレ東のドラマかと思っていたら
テレ朝のドラマだった様で、併せてびっくりしております。


(以下、追記へ。)
 


んで、上の画像の右側にちら見えしている
宇宙そらよりも遠い場所」も先々週くらいに全部視聴しました。

よりもい


オンタイムでは、第一話目の録画に失敗して(録画データが壊れていた。)
試聴を断念した作品でしたが、いや、中々どうしてこれは面白い。
プライム・ビデオ様様ですな!

そんな風に思っていたら3日ほど前にこんなニュースが。

アニメ『宇宙よりも遠い場所』がニューヨーク・タイムズの2018度版「ベストインターナショナル番組」に選出(ガジェット通信)

なんかたまたま見た若干旬を過ぎた2作品が
立て続けに旬の話題にのぼっていてこんな偶然もあるもんなんだなと思いました。


旬が過ぎていると言えば、
再放送中の「幼女戦記」を録画して見ています。
(これはAmazonPrimeビデオではなくTVでの再放送。)

幼女戦記
現在再放送は9話まで放送。

これも1話目の録画に失敗していて悔やんでいた作品で、
再放送開始された事を知ったので慌てて再録画している、と言う訳です。

なんでょぅι゛ょがこんなにっょぃんだ?と訝しんで最初の1話目を見るも
2話目にしてまさか過ぎる理由が明らかになり少々ビビっておりますが
まぁ、中身が何であれ、外見はょぅι゛ょですし微笑ましく拝見しておる次第です。


同じく時期を逃していた「新幹線変形ロボ シンカリオン」も
AmazonPrimeビデオに来ていたので定期的に見ています。

これはそもそも録画しておらず未視聴だった訳ですが
評判が良かったので試聴開始。

現在、32話まで見終わって、次は33話を見る所。

シンカリオン

シンカリオンは現在も放送継続中のアニメなので、
そこそこのペースで視聴していますがまだまだ最新話に追いつけていない状況。
ちょっとマンネリ化してきた感はありますが、
最後まで視聴したい所存です。


とまぁそんな訳で、
見逃した作品も正規の手順であれやこれやと視聴できる世の中に素晴らしさを感じつつ
このまま行くと自前で録画する必要もなくなっていくのかなと、
それはそれで手間も減るしHDDの容量も空くし悪くないなぁと、
そんな世に期待する僕だったのでした。



今期アニメ_AmazonPrime
実際、現在放送中のアニメや前期アニメも結構な量がAmazonPrimeで視聴可能。
(SSSS.GRIDMAN最高。)



*ちょっと今日は忙しい上に体調が悪くて自分でも何書いているかよう判りませんが勘弁してつかぁさいヽ(;´д`)ノ
 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング