去年の5月にようやく40層まで到達したPS4のLET IT DIE。
以降は地道に武器と防具を強化する日々を送っていた。

そんな折、武器の強化にバイオ油と言う素材が必要になり、
それを獲得する方法を調査していた所、どうやら41層以降で入手可能な素材だった。
41層から50層は1つのコンテンツで主に素材収集用の高難易度エリアなのである。

LET IT DIE_41_01
kawaii。



(以下、追記へ。)


と言う訳で早速突入スべく初めて41層へ。

LET IT DIE_41_02

さぞオドロオドロしいエリアかと思ったら
ワイヤーフレーム調のなんともサイケなエリアだった。

ここから42層以上へ上がっていく訳だけれど、
その際には5つの所持品しか持ち込めないとの事で
頭、胴、足の3部位の防具を差し引いたら2つしか武器を持ち込めない事になる。

流石にそれは辛いと思ったら、
エクスプレスパスの効果中であればもう2個追加の7個まで持ち込めるらしい。

たまたま前日使用したパスの効果時間内であったのでこれ幸いと7つの所持品で突撃した。


LET IT DIE_41_03
8つ持ってますが、1つは突入前に食すので問題なし。



で、内部は当初予想通り、おどろおどろしい雰囲気だった(^^;


LET IT DIE_41_05
P.T.思い出した。



自分の鍛えた武器がどこまで通用するのか不安だったけれど、
少なくとも序盤は1ショット1キルが可能で余裕があった。


LET IT DIE_41_04
ヘッドショット1発。後半は妙に硬い敵が居て数発打ち込まないと倒せない事も。


むしろ心配するのは残弾である。
すると道中で本来は待合室(1階にある拠点)にあるはずの直噴射を発見。


LET IT DIE_41_06
サイケ直噴射。


ここでは3つまで装備を購入可能と言う事で、
とりあえず自分のメイン武器である魔銃を1丁補充した。
(結果的には持ち込んだ3丁で十分で追加は不要だった。)


また道中では金の生き物や貴重なキノコが取れる事があり、
サービス開始の頃に受注したクエストを2年越しでクリアする事が出来た。


LET IT DIE_41_07
やっと……。


これはスケルタケと言う強力でレアなキノコを10個集めると言うクエストで、
サービス開始当時は比較的簡単に入手できたがあまりに強すぎた為に早々に出現率が下がり、
さらには劣化下位キノコが実装されより入手できなくなっていった結果、
受けたは良いが中々クリアに至れない状況となっていたのである。

1度に10個しか受けられないクエスト枠を2年間埋め続けていたクエスト#008よ、永久とわにさらば。



ザコ敵が全てヘイターと言う強敵種である以外、
特にボスが居る訳でもなく問題なく進行するNaoten。


長年の悩みの種を解消すると言う思わぬ棚ぼたをもたらした登頂作戦も、
そこまで苦労せず最終階層の50層へ到達。

LET IT DIE_41_09
最後の階層には多くの素材や箱が。


何やらエンディングめいたドット絵ライクな画像を見せつけられたので、
間違いなくここで1つのコンテンツが終わりであるらしい。


LET IT DIE_41_08
??!?


今までの苦労はなんだったんだと言うくらい高レアな素材がバンバン出て、
もっと早く行けばよかったなぁと思いつつ、
結局バイオ油は1つもドロップしなかった事に気づいた(ーー;
(一応、出る可能性のあるルートは通った。)

ヒヤッとした事もあったが予想より圧倒的に楽だったので、
また、エクスプレスパスを使った際にでもバイオ油を狙って突入したい。
(帰ってきたらパス期間きれてた。)

50層まで踏破して現状のエンドコンテンツである51層~の導入っぽい場所まで進めたので
より装備を強化していつかそちらにも挑もうと考えるNaotenだったのでした。


LET IT DIE_41_10
妖しい月が浮かび上がる51層にて撮影。
こっから先はテンゴクエリアと言うらしい。



 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング