本日お昼に福生駅前の八王子ラーメンのお店「一陽来福」に行ってきました。
最近、胡麻つけ麺が入ったとの事で、味が気になったもので。

一陽来福_胡麻つけ麺
今日食べた胡麻つけ麺。800円。

味は冷やし中華のゴマダレ版を思い出して頂ければ近いかも知れませんが、
僕は冷やし中華はゴマダレではなく醤油ダレ派なもので、
結果的に言えば通常の醤油系のつけ麺の方が好きな味でした。

一陽来福
以前食べた普通のつけ麺。(+チャーシュー)


まぁ、胡麻は体に良いからね!!


(以下、追記へ。)



良いと言えば昨日FGOで引いた北斎。
大成功確率アップ中と言う事もあり早速、レベリングを行っておりました。

FGO_北斎_0000

で、Lv.80になったので最終再臨しようとしたら、
なんか聞いたことがない素材を要求されました。


FGO_北斎_0004

枯淡勾玉と言う素材は亜種特異点IIIで入手可能な素材らしく、
亜種特異点はIIの途中で
シナリオとのあまりの相性の悪さに挫折した結果、
結果的に亜種特異点III以降もプレイしておらず、よって素材未入手となっておりました。
(亜種特異点Iは大変面白かったです。)

そこで現在、慌ててプレイ中。

FGO_北斎_0001
スクショの地点よりは現在進んでいる。


FGO_北斎_0002
ファッ!!!?


基本的に枯淡勾玉集めはフリークエストが良いらしいのですが
恐らく亜種特異点IIIを全部クリアしないと出ないでしょうから、
とりあえずクリア目指して進行中。

早いところ、最終再臨したい所でございます。

FGO_北斎_0005
それでもシナリオ進行しながら5個も集まった。


ただ北斎は玉藻前と相性が良いらしく、
試しに1度、フレさんのを借りて出撃させて見たのです。


FGO_北斎_0003


結論から言えば確かに相性が良い様に感じましたが玉藻前は持ってません。
今後は北斎と相性の良い編成なども検討していかねばなりませんね。
(エルメロイII世やマーリンに比べて玉藻前を出している人は少ない。)



話変わって以前、キャンペーンを利用してエアコンを購入し、
まもなくそのポイントが還元される日が近づいているPayPay。

PayPay03.jpg


キャンペーンの早期終了やら
セキィリティチェックの試行回数に制限なかったりやら、
購入時、残高が足りない場合には全額クレカ決済になってしまうクソ仕様やら、
クレカからのチャージは月5万の制約やらの度重なる体たらくに
上記、還元ポイントを使い切ったらアプリの使用を終えようと思っている僕ですが、
本日新たに、クレカからのチャージに1日2万までの制約まで追加される事が発表されました。

PayPay、クレジットカード決済の上限を24時間で2万円に(Impress Watch)

どんどんキャッシュレス決済の印象を悪くして
本当にこの会社は何をしたいんだと思います。
せめてもう少し自分の罪を認めれば救いはあるのですが
事あるごとに他所のせいにしている様に感じて、どうにも擁護出来ません。

そうでなくても最近、似たようなサービスが乱立しているので、
もちっと信頼のある場所……つまり”PayPay”ではなくて”PayPal”が、
こう言ったサービスを開始してくれたら、僕は喜んでそれ一本にするんですけどねぇ。

やっぱPayPalさんはネット決済専門ですかね??残念です。


残念といえば、
気になっているヴァニラウェアの新作に「十三機兵防衛圏」と言うのがあるんですが、
その体験版的なものが他の有料グッズやゲームなどにしか同梱されないと言う情報が本日公開されました。

十三機兵防衛圏プロローグ

具体的には

・十三機兵防衛圏 Music and Art Clips
・十三機兵防衛圏 デジタルアーカイブス
・オーディンスフィア レイヴスラシル 新価格版 キャンペーンパック
・ドラゴンズクラウン・プロ 新価格版 キャンペーンパック

の4つで、最初の1つはアートブック、サントラ、PS4テーマ&アバターのセットで税別2,980円。

十三機兵防衛圏 Music and Art Clips


2つ目はPS4のテーマとアバターのセットで税別980円。

十三機兵防衛圏 デジタルアーカイブス(十三機兵防衛圏 プロローグ付き)


3つ目はPS4リマスター版オーディンスフィアの新価格版税別3,980円。
(これにはオーディンスフィアのDL版ミニサントラ、PS4テーマもつく。)

オーディンスフィア レイヴスラシル 新価格版 キャンペーンパック(十三機兵防衛圏 プロローグ付き)


4つ目はPS4リマスター版ドラゴンズクラウンの新価格版税別3,980円。
(これにはドラゴンズクラウンのDL版ミニサントラとPS4テーマもつく。)

ドラゴンズクラウン・プロ 新価格版 キャンペーンパック(十三機兵防衛圏 プロローグ付き)


最初のグッズセットのみ十三機兵防衛圏プロローグはディスク版が付属で、
それ以外の3つは全てDL版となり、
またどちらもセーブデータの本編への引き継ぎは不可能との事。



いや、体験版みたいなモノなんだし普通に遊ばせてよって思うよね。なんねコレ。

そりゃ、FF7の体験版欲しさにトバルNo.1買ったけどさ、
今のようにゲームをデータ配信できる時代でもなかったし一緒には出来ないよねぇ??


元々2018年中の発売を予定していた本作ですが
昨年11月に発売延期を発表し発売日未定に。

ヴァニラウェアは作品の質に完璧を求める同人気質があるので、
開発費用の捻出に四苦八苦してそうな事は理解できるのですが
色々とアコギなんじゃないかなぁと不安になるNaotenなのでした。



とは言え支援の為に買うことも少し考えてしまっている僕も居るんですが…。


 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング