Page up▲

生存報告

僕です!生きてますよ!

引き続き忙しい日々を送っておりますがその日々も残り1ヶ月。
一気呵成に乗り切りたい所存です。

ここまでにあった事、ちらほら。


(以下、追記へ。)


だもんさんがコメントで教えてくださったかんぱにのキャンペーン。


コメントに気づいたのが2日後で間に合わなかったで候(;´д⊂)

幸い(?)、貰える可能性のある子は全員持っていたので
致命傷にまでは至らなかった模様。

チャンスを生かせずスイマセンだもんさんヽ(;´д`)ノ



アイアンサーガでは、
2月の中旬頃に行われていたディアストーカーのピックアップガチャ。

ログボなどでようやくダイヤが2000溜まったので引いてみると??







アイアンサーガ_ディアストーカー2枚抜き


まさかの2枚抜き。



無事、ディアストーカー☆9になりました。

アイアンサーガ_ディアストーカー☆9


かけらを集めて☆6、7まで上げたここまでの苦労を考えると、
あまりにあっさり☆9になってしまって拍子抜けです。
(もちろん嬉しいです。すっごく。)

あとは超改造でも実装されれば万々歳かなぁと思いますが
もともと強いので実装されてもずいぶん先でしょうか。



モンハンワールドでは2月8日にウィッチャー3とのコラボイベントが開始。
そちらはソロ専用イベントで、難易度もマイルド。

ゲラルトを操作してウィッチャー世界の魔物「レーシェン」を撃破するのは面白かったです。

で。
そこから一週間ほど遅れてマルチ推奨の高難易度版が実装。

ストーリー上は既にゲラルトは元の世界に帰還しており、
MHWの肥沃な大地にて力を吸い続け
強化されたレーシェンであるエンシェント・レーシェンに、
ゲラルトから託されたルーン石を用いてハンターが対抗するという事に。

モンスターハンター:ワールド_ハンターのルーン石


そしてエンシェント・レーシェン、こいつがまー強い。

忙しくて平日は1戦か2戦くらいしか出来ないし土日もそんなに遊べない状況が続く。
(ソロではなく影艶氏と挑んでたので時間的に共闘できない事もあった。)

強すぎ問題はカプコン側も認識していたらしく若干、難易度を下げる修正が入り、
その結果、エンシェント・レーシェン戦は1週間延長される事態に。

その1週間延長の中の唯一の土日が昨日と今日で、
時間を取って挑めるならもうこの2日しかない僕は
昨日、少し多めに時間を割いてエンシェント・レーシェンに挑む事に。



結果。

初撃破!

モンスターハンター:ワールド_Aレーシェン撃破
オトモの「ニャコ」がめっちゃ画面占めてて
肝心のフィニッシュシーンが少し隠れてしまってますが……。



その後、もう2勝する事が出来て、
無事、ウィッチャー3関連の装備や重ね着は全て入手or強化可能に。

モンスターハンター:ワールド_銀の剣強化完了
「古のレーシェン討伐の証」と言うのが撃破でのみ入手可能で
全てのコラボ品を入手or強化するには合計3つ入手しなければならない。
(倒さなくても作れる装備もある。)


開催期間終了後は通常の期間限定モノの例に漏れず、
週替りに更新・開放されるクエストリストに追加され不定期に遊べる様になると思われます。
(アステラ祭りなどではそう言ったクエストが一時的にほぼ全部開放される。)

ソロ用のクエストは恒常クエストなので期間終了後も遊べます。
未プレイの方は遊んでみてくださいませ。


とまぁそんな訳で限られた時間の中で
なんとか最低限の遊びはこなしております。


落ち込むこともあるけれど、僕は元気です。

それではまた!

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2020/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS