一ヶ月くらい前からこっそり事前登録受付中だったDMM版(PC版)の
アイアンサーガがこっそりリリースしています。
(おそらくPCのDMMプレイヤーから起動になるかと。)

DMM_アイサガ

弱小軍団である「カステラ連盟」は身内限定軍団(現在4名)ですが
当ブログ常連さん(コメやり取り有り)であれば絶賛加入受付中です。
(軍団加入にはプレイヤーレベルが確か20必要なので注意。)

もし、アイサガ始めた方でカステラ連盟入りしたい方は
ゲーム中で僕をフレ登録してからメッセ送るか、
どっかの記事にコメントしてください。

プレイヤー名は「Naoten」で検索できますよ。

アイサガ_Naoten
カステラ連盟で、僕と握手!


(以下、追記へ。)



同じくDMM繋がりで、最初の画像でもチラ見えしているマジカミ。
初イベがランキングイベントで大変訝しんでおりましたけども、
深度3がオート周回出来るくらいにはなっていたので、
最後の2日間だけドリンク飲んでから放置しておきました。

DMM_マジカミ_周回PT
周回PT。イベ産の女医が強いのと、現在開催中の限定ガチャ「モテカワ美少女戦士」産のセイラが強い。

いやさ、2万位以内に入れば石1000貰える様なので(ーー;


昨晩23時50分の時点でこの順位なので、
おそらくは2万位入りはしたかと思います。
とりあえず良かったッス。

DMM_マジカミ
13182位。

で、イベント終了後、編成PTに居たセイラがすごく使えたもので、
他の「モテカワ美少女戦士」系のも欲しいと10連に挑む。

DMM_マジカミ_ガチャ1
モテカワ美少女戦士系はどれも高性能。SRでも良いので欲しい。

実はこのガチャでは既に数回10連やってるんですが、
過去、モテカワ美少女戦士系で出たのはSRセイラが1枚だけ。
(URも出てますが全部ピックスルー。)

モテカワ美少女戦士ガチャも後数日で終わっちゃうので
今度こそはと言う気概です。


結果。




DMM_マジカミ_ガチャ_UR花織

DMM_マジカミ_ガチャ2



いんやぁ。
まさかこんな所で念願の君に出会えるとは。

でも君とはいつでも(恒常ガチャから)出会える可能性はあったし、
別にこのガチャから出なくても良かったんだからね?

でも誕生日はおめでとうヽ(;´д`)ノ

DMM_マジカミ_花織誕生日
7月8日が誕生日だった様です。
とても良い日だと思います。個人的に。


2万位以内報酬の1000石も配られるし、
ガチャ終了までに後10連くらいは出来たら良いなぁと思います。


同じくDMMのガチャ繋がりで
事前登録ガチャ開始中のAliceRe:Codeと言うゲーム。

遅ればせながら事前ガチャ開始して最初の5連中にカラボス引きました。


AliceReCode_カラボス
kawaii。

事前ガチャで引けるキャラの中で、
1番か2番に気にいったキャラデザだったのでこれは良いスタートと喜びました。

AliceReCode_カラボスキープ1
早速キープ!!


翌日、もうキャラはこれで良いのですが
初期石を多く貰う為に引き続きガチャを引いていると……。


AliceReCode_カラボスキープ2
うーん!!

カラボスと1、2を争っていたもう1名が出てきてしまいましたよ。
2体キープできればと歯がゆい思いをして少し悩みましたけど
そのままカラボスをキープ。

ネームバリューで言ったらシンデレラかと思うのですが
僕にとってはシンデレラ以上に感慨深いのですよカラボスは。

FFXI Naoten、自身を越える為の冒険(2011/04/28)
FFXI カウントダウンCB(2011/04/29)
FFXI 汝、心せよ(2011/04/30)
FFXI 敵はキレインに非(あら)ず。(2011/05/01)
FFXI 魔銃アルマゲドン、成る。(2011/05/03)

なんかどっかのデスアリスを意識している気がしないでもないけども、
カラボスを持ってくるセンスは好きなので
ゲーム自体も面白くて成功する事を祈るよ。



意識と言えば、
意識を手放し夢を見てまで魔法学校へ潜入し、
女学生とキャッキャウフフする事を繰り返している
イベント「不思議なまくらとユメの迷宮」開催中のかんぱに☆ガールズ。

かんぱに_不思議なまくらとユメの迷宮01
そう、これは夢なんだ。


5分間だけ効果のあるすっごいポストを使うべく、
予め「妖精の甘酒」と言うアイテムを10個くらい集めておいて、
その日の無料ガチャも併せて5分間で一気に11連+単甘茶2連。

レア確定熟睡ポスト

いやぁ、パジャマ社員は☆3の子しか出ませんでした。
駄目だなこりゃぁ。ハハハ。

まもなく魔法学校のポイントカンストしそうな所。
カンスト以降、今回ももし魔法学校でパンが貯まるのならば貯めてから、
他の施設の攻略に取り掛かろうと思うNaotenだったのでした。


かんぱに_不思議なまくらとユメの迷宮02
そう、これは夢。ガチャ11連で何も成果が得られなかったのも夢なのだ。

 

コメント

あぴ :

>アイサガ
DMM版とスマホ版は連携してない疑惑あり鱒

>マジカミ
イベ二日目260位まであげて適当に終了までやってて850位あたりで終了してました。
薬がぶ飲み(ダイヤ交換で100個は消費してたので@100くらい消費できれば)してれば500位以内はできたかもしれないですがなんだかんだで張り付き必要そう。今後はどうかなー、正直結構速く終了しそうな匂いがする・・・。
→次回イベントはミッションと交換制へ変更するみたい。あと敵バランスも見直すとか?

→ついでにピックアップ率も見直さないかな。このゲームピックアップ率低すぎ。

>AliceRe:Code
事前だけさくっとやってナオさんと同じキャラキープ。

同じキャラのはずなのにidea名がマレフィセントという別名。
とりあえず運営へ報告済。はてさてこいつぁいったい?
→とうやらバグでした。マレフィセントで最初進めてたけどディズニーから文句入ることを懸念したのかな

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

◯アピさん

> >アイサガ
> DMM版とスマホ版は連携してない疑惑あり鱒

まじですかー!!?
でも面倒なんで実際の所は調査しないし記事も修正しない体たらく~!!

> >マジカミ
> イベ二日目260位まであげて適当に終了までやってて850位あたりで終了してました。
> 薬がぶ飲み(ダイヤ交換で100個は消費してたので@100くらい消費できれば)してれば500位以内はできたかもしれないですがなんだかんだで張り付き必要そう。今後はどうかなー、正直結構速く終了しそうな匂いがする・・・。


えええええええ!!?

https://blog-imgs-126.fc2.com/n/a/o/naotendo/20190615153322454.jpg

すごくない?
1000位以内ってすごくない!!!?



> →次回イベントはミッションと交換制へ変更するみたい。あと敵バランスも見直すとか?

おぉ、それは良いですね。
ランダム要素きつすぎてマジ大変でした。


> →ついでにピックアップ率も見直さないかな。このゲームピックアップ率低すぎ。

恒常ガチャも含めて、ピックアップじゃない方が多く出てる奇妙さ。
とりあえずアーミーガチャは弱そうなんで完全スルーで石貯めてます。


> >AliceRe:Code
> 事前だけさくっとやってナオさんと同じキャラキープ。
>
> 同じキャラのはずなのにidea名がマレフィセントという別名。
> とりあえず運営へ報告済。はてさてこいつぁいったい?
> →とうやらバグでした。マレフィセントで最初進めてたけどディズニーから文句入ることを懸念したのかな

舞台版ではカラボス、ディズニー版ではマレフィセントだった様ですね。
版権関係では最強に近い某ねずみさんが駆けつけたら
ブラゲーの1個や2個、簡単に吹っ飛ぶので修正したのでしょうね。

これがまったく違うキャラ名になってたら萎える所でしたが、
同一別名だったんでセフセフ!!一応、リリースを楽しみにしておきます!


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング