Naoten氏、今週(今回のイベント)の政剣はお休みです。

政剣_無人島グルメリポート
今週のお留守番(ログイン専門)担当。


(以下、追記へ。)


また変なゲームの事前登録が始まってますね。
デタリキZと言うそうです。

デタリキZ_Tips

予告演出のパンツ柄によって当たりが解ると言う事なのですが、
「演出のランク=結果」なのでピンクや縞のパンツの時点で決してトキメカないと言う。

デタリキZ_演出
まだ縞までしか見ていない。

誰だ!
神聖なるパンツをトキメカない存在にまで貶めたのは!!
激おこぷんぷん丸です。



同じく事前ガチャ中のブラゲにフルーツっぽいのが来てますね。
これも中々事前ガチャが渋くて、未だ最高レアは来ず、です。

ふるーつふるきゅーと
「ふるーつふるきゅーと!」と言うそうです。

色々と手一杯なのでサービスインしても遊ぶのかどうか…。
とりあえずガチャ引きたい一心で通ってはいます。


事前登録と言えば事前登録期間が無事終わってサービスインした「卑作」。
なんとなく予想していた通り、
ゲーム自体はDMM伝統のスタミナ消費してズンズン進んでエンカウントする系の奴でした。

卑作_徘徊

過去プレイしていたDMM伝統のスタミナ消費ズンズン系を4つほどペタリ。(懐かしい…。)
ゆけゆけ☆おさわりアイランド グラナサ_0002
ダンジョンズ&プリンセス 淫魔降臨デビル☆カーニバル


このシステム、まだ生きとったんかいワレェ!?
と感慨深さもありますが今の世の中でウケるんですかねぇ?とも。

ゲーム自体は使い古されたシステムですが、
さすが遺作シリーズと言いますか、文章は相変わらずイカれてて好感が持てました。

卑作_逸品
イカれた文章、そしてこのジメッとした雰囲気、懐かしい。


まぁ、初日にちょっとログインして、それっきりですけどね(;´д⊂)


それっきりと言えば、リリース直後の最初のガチャで敗れて、
ゲーム自体は中々面白かったんですがすぐに引退した「凍京ネクロ」。

たまたまログインしてみたら、
その引退の原因となった最初のキャラが復刻ガチャやってました。


凍京ネクロ_暁れいなガチャ
これもまた懐かしい。

すぐに引退して、7月にログインするまでずっと放置だったもので、
このキャラが現在、性能的にどう言った立ち位置に居るキャラかも判りません。

しかし ガチャで被った屈辱はガチャで返すもの と
かのナオテン氏も言ってますしここは引くしかありませんよ!

デイヤー!








凍京ネクロ_暁れいな入手



こうでなくちゃ人生は!



そこで一旦満足して新機能とかちょっと触ってブラウザを閉じたのですが、
ふと思い立って数日後にまたログインすると新しいイベントがやっていて、
そのイベントの報酬の子がブラウザ閉じる前に触った新機能のナビっぽい子だった。

その子(我孫子恵見留と言う子)が気になっていたものだから
軽い気持ちでイベントのポイント特攻つくキャラのガチャを引いてみると見事に星5を射抜く。





凍京ネクロ_楽天茉莉入手

この色々とギリギリ感ただよう名前の子をPTに編成してイベント走れば
イベントポイント倍なもので、こりゃもう頑張るしか無いな、と。

辞める前の僕はせいぜいレベル15とかのキャラしか居なくて
最初は死ぬほど辛かったのですが、
あれこれ調べながらキャラ強化して周回を重ねてようやく恵見留ちゃんゲット。

イベント終了まであと2日ほどあるんで頑張って覚醒素材取りきりたいと思いますよ。

凍京ネクロ_復帰イベント
この子が僕のこか…心を動かした我孫子恵見留ちゃん。



イベント周回と言えば、
最近のイベントの中ではなんとかまともな難易度になっていたと感じた「かんぱに」。
先日のイベント終了前に無事、ぱじゃまナハノを完凸しました。


かんぱに_ぱじゃまナハノ
おまえ誰だよってくらい見た目が変わったナハノ氏。僕はこっちの方が100倍好きですがね。


で、余裕を持って完凸できた結果、
心にゆとり爽やかマナーだったもので、
昨晩から「異世界の魔物」になだれ込みました。


かんぱに_異世界の魔物
早速、ぱじゃまナハノを編成。痛い痛い全体範囲ヤメテ!


なんか60層以降はすっごい厳しいらしくて
僕みたいなにわかには難しそうですが、
60層突破したあとは低階層を周回するプランで頑張ってみようと思いましたよ。

かんぱに_異世界の魔物_50層
とりあえず昨晩中に50層まで到達。あと10層。




マジカミは特にやる事無いのでメインストーリー最後まで行って、

マジカミ_第一部完

あとはなんか育成キャンペーンやってるみたいなので
オート周回でたまに走らせております。


マジカミ_安定編成
強いかどうかはさておき周回で安定してるPT。


そんな感じの週末の僕なのでございました!!


 

コメント

あぴ : No title

このコメントを残していく感覚。懐かしい。

>ネクロ
ギルドを作るならお早めに、ギルイベ前に作るのが吉
レア低いキャラも育成していくとボーナス石貰えるので育成強化きたらぶんまわして強化素材を貯めるのです
そしていずれくるであろう限定キャラがでたら全力で凸るのです。

だもん : (´-`).。oO( 八月は水着衣装社員と浜辺でバーベキューかのぉ(3回目) )

>先日のイベント終了前に無事、ぱじゃまナハノを完凸しました。

おめでとうございます!
7/19アップデートでグリフォンに対して睡眠がまともに入るようになったので、使いやすい系




異世界の魔物あれこれ


60階層以降で全部位破壊を達成すると、DROP四枠の右端で魔晶石確定入手
※ 魔晶石レアリティは階層による。
 「 ミステリオ大紀行 剣聖 」産のルネ( ☆5 聖 )は 「 部位を狙え! 」作戦持ち
 

「 お知らせ 」を見る限り、複数の異世界アクセサリ由来の同一名特殊能力は効果が累積するらしい
引用 →  異なるアクセサリに付与した複数の効果が重なる際は、効果値は加算式で増加します。
※ 例:(部隊全員の対幻獣攻撃力アップ+18%)+(部隊全員の対幻獣攻撃力アップ+16.5%)
    = 部隊全員の対幻獣攻撃力アップ+34.5% ?



異世界の魔物ルーチンらしきもの


輝章を装備に装着して物防 ( 可能なら魔防も )底上げ

※ 物防輝章の性能目安
R相当( 容量10 輝光石使用 )物防 60~/ SR 物防 100~/ SSR( 12~ 極光石使用 )物防 160~200↑

                    ↓

既存 or 今回製の異世界アクセサリで 物防・魔防底上げ。防御系輝章を攻撃系輝章に入れ替え。
※ クラス(職)によっては 物攻 or 魔攻強化偏重も可

                    ↓

今回製の異世界アクセサリを強化レベル 500 に到達させ、属性攻撃力+150%を確保。
※ フレーバーテキストでは+50%だが、実測では+150%相当らしい

                    ↓

60階層以降へ進出、アクセサリ特殊能力強化のための素材集め

                    ↓

今回製の異世界アクセサリで「 特殊能力・異世界の魔物への与ダメ上昇 」3種の獲得・強化
※ アクセサリ強化レベル 500 で 2種、レベル 800 で 3種の能力獲得が可能

Naoten(ナオテン)Re: No title

◯アピさん

> このコメントを残していく感覚。懐かしい。

DMMゲームも今年の前半は放置でしたからねー

> >ネクロ
> ギルドを作るならお早めに、ギルイベ前に作るのが吉
> レア低いキャラも育成していくとボーナス石貰えるので育成強化きたらぶんまわして強化素材を貯めるのです
> そしていずれくるであろう限定キャラがでたら全力で凸るのです。

らじゃりたー!
禊さん、現在2凸なんです。
後2体出ないんです。助けて!!
(禊ガチャ、現在4周目。☆5は合計8体出ててウチ5体はピックスルー(;´д⊂))


◯だもんさん

> おめでとうございます!
> 7/19アップデートでグリフォンに対して睡眠がまともに入るようになったので、使いやすい系

ありがとうございます!
5凸も出来ているので必然的に火力も高く、
僕の手駒の中では最も強力なアタッカーとして活躍してくれました!


> 異世界の魔物あれこれ

色々教えて頂いて助かりました。
しかしながら

> 今回製の異世界アクセサリを強化レベル 500 に到達させ、属性攻撃力+150%を確保。
> ※ フレーバーテキストでは+50%だが、実測では+150%相当らしい


が達成できなかったのが悔しい限りです(;´д⊂)

> 今回製の異世界アクセサリで「 特殊能力・異世界の魔物への与ダメ上昇 」3種の獲得・強化
> ※ アクセサリ強化レベル 500 で 2種、レベル 800 で 3種の能力獲得が可能

800とか…。
いや、だもんさんなら超えてそう!!


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング