キター!!


かんぱに_ベランジェール


(以下、追記へ。)



現在、かんぱににて開催中のミステリオ大紀行「円卓騎士」。

かんぱに_ミステリオ大紀行円卓騎士
本日時点でオーブは110個獲得。既にリブシェは50オーブで採用済み。

冒頭に貼った通り、
ベランジェールを(しかも初日に)採用できたので、
精神的にはだいぶ楽な所でイベント周回開始。

とは言え、忙しいこともあってパンは溢れ気味で周回トルクは低い感じです。
来週以降はさらに忙しくなるのでどうなる事やらでございます。



一方、最初の数週間で即引退し、
最近また遊び始めた凍京ネクロではアピさんがギルドに加入してくれました。

凍京ネクロ_ギルド
僕まだランク56なんすけどアピさん117もありますよ。


このゲームに関してはガチャ運が良いのか、
結構、虹を引くんですよ。


凍京ネクロ_ガチャ1a

だがピックアップが仕事しない。


凍京ネクロ_ガチャ1b



このゲームはレア抽選終了後の
ピックアップ確率が50%とかなり高いらしいのに…。


凍京ネクロ_ガチャ2a

だがピックアップが仕事しない。


凍京ネクロ_ガチャ2b

まだゲーム始めたてなので、
石がかなり埋蔵されていてガンガン入手できるのが幸いかと思うので
これに乗じて強キャラを育てたい所でございます。




ガチャと言えばようやく「ちゃんとした」水着ガチャが実装されたマジカミ。

マジカミ水着ガチャ
デザイン的にはだいぶ気に入ったエリザの水着。

前回の変なスクール水着ドレス、
前々回のアーミードレスに比べれば良い性能ですが、
でも今回のドレス、全部属性ズレしてるんですよね。

やっぱ各キャラのベース属性って、
「Magica 2019 Evo」ドレスの属性だと思ってるんですよ僕は。
(いろはは火、花織は水、エリザは雷…等。)

それらと同じじゃない場合、
サブドレスとして設定した時に一部しか能力が引き継がれず大変もどかしい訳です。

だから水着自体はkawaiiし性能も悪くない部類だけど、
今回も石は貯めまする。ハイ。

そして新たなイベントも開始されてますけど、
これ考えた奴は本当、どうにかしてると思いますね。

周回イベントなのに、
周回を阻害させる要素をどんどん追加してくるスタンスですからね。

マジカミイベント
「HP回復無効」「HP回復したら逆にダメージ」
「無限攻撃」に続いて今度は「バリア」。頭おかしい(褒めてない


手動でやれば深度5も楽々クリアできますが、
自動だと深度4すらクリアできません。

AIのわざとやってるんじゃないかと疑うレベルの低能さも含めて、
かなり精神的に辛い周回ッスね。
(スイカで自爆されるのも、手動でリカバリーしないと事故率高い。)


先程書いた通り来週から結構忙しくなるので
これもちょっとおざなり気味になってしまうんではないかと考えております。



ところで誰か、英雄*戦姫WW始めたかた居ます??

英雄*戦姫WW


元々PCゲーがあるゲームで、
そちらの方はだもんさんがやってた気がするんですけど
ぶっちゃけブラゲ版は面白いんすかね??

事前ガチャも回し済みで期待してたんですけど
忙しいので開始するか躊躇しちゃってまして
もし遊んだ方居たら、感想教えてプリーズ!!

英雄*戦姫WW_事前ガチャ
ついでにブラゲ版新キャラの坂本龍馬ではなく、
フビライ・ハンをキープした判断は正しかったのかも教えてプリーズ!


 

コメント

だもん : (^q^) サマーナイカク総辞職☆

>ところで誰か、英雄*戦姫WW始めたかた居ます??

|・ω・`) 園児(ターニャ・オオアサ)入閣メンテ後、政剣へ まともに IN
     できなくなったので( おま環勢の風物詩 )ちょい参戦ちぅ

_:( ゚q゚ ∠):_  取り急ぎでやっつけ投稿なのぢゃ・・・( 事前ガチャ引いてません )


とりあえず手持ちの石は全て 「 ステップガチャ 」 へ突っ込むのが良さげ系?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1912089.jpg
当面育て切れないと思われるので、育成アイテムとか突っ込む ☆4は
一人に絞るのが無難っぽい ☆4は限界突破もキツいのぢゃ ><



多段 HIT 持ちとか手数( 低硬直で高回転 )多い勢に 速さバフとか
与ダメバフとか乗せた低コストの低レアパーティーが強いやらなんたら
義経とかモンテズマとかベートーヴェンとかメルカトルとかそれ系

_:(´ཀ`」 ∠):_ それでもこまけぇ事は気にせずテケトに組む勢
https://dotup.org/uploda/dotup.org1912080.jpg


フビライは食べ物系のプレゼントが好みなので おにぎり貢ごうねせやね
好感度10まで上げてやっとこ づがーん系スキル覚えまつ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1912079.jpg


スタート → チュートリアル用戦力を使用する初心者ミッションで石回収

 → 手持ち石でステップアップガチャ特攻、序盤編成はコスト キニシナイ

 → 主人公 ・ それがし ・ フビライその他2名でメインストーリーを進める

 → ストーリーを進めず AP 消費素材ミッションに凸するのもそれはそれでアリ

 → 苦戦するなら手形消費ミッションで LV アップアイテムを集めるのです

 → それでも苦戦するなら超強い助っ人に全てを任せるのです

 → 「 AP が自然回復する 」ようになったら序盤卒業ですおめでとう(適当


(^q^) 政剣よりはマシ 程度のプレイ環境なので アーサー引くまで
    続けたりはしてないかもしてるかも

だもん : 弁慶のいない(出ない)夏........ うごごご (^q^)

|-ω-) 英雄*戦姫 若干丁寧?な補足版


序盤は AP を使い切る前に国家レベルが上がって、勝手に AP が全回復する。
AP 消費量を意識した低コスト編成は、AP の自然回復開始後でも遅くなさげ。


ストーリー 「大華帝国からの使者」 まで進めると、艦これの遠征相当の機能開放
「 大成功率にプラス修正が明記されたキャラ 」も居るので、
ガチャでメンバーのバリエーションを増やしておくと良さげ?


重複キャラはピース×30 に分解可。これは LV 限界突破に必要。
☆4キャラ用のピース×30 は、☆2・☆3キャラのピース千人分でようやく交換可能
☆4キャラの限界突破はガチャで重複を引くか、☆4キャラの好感度報酬あたりが現実的


好感度を 10まで上げると 「 第三のスキル 」 が開放される。
その過程で「 特性(目の前に配置されたキャラの攻撃力 10%増とかそんなの )」 も開放
政剣と同様にプレゼントアイテムもキャラごとの好みがある。
日替わりの「 AP開放ミッション」で集めた種類の品が好物のキャラに贈るのが効率的?

Naoten(ナオテン)Re: (^q^) サマーナイカク総辞職☆

◯だもんさん

> |・ω・`) 園児(ターニャ・オオアサ)入閣メンテ後、政剣へ まともに IN
>      できなくなった

マジすか…一過性のものであれば良いのですが…。


> ので( おま環勢の風物詩 )ちょい参戦ちぅ

おぉ!?よっしゃ、んじゃ僕も今晩でも始めちゃうぞ!!
(ちょっと今日は夜まで忙しめ。)


> _:( ゚q゚ ∠):_  取り急ぎでやっつけ投稿なのぢゃ・・・( 事前ガチャ引いてません )

事前引いてないのにフビらってるとは!!
気が合いますな!!


> とりあえず手持ちの石は全て 「 ステップガチャ 」 へ突っ込むのが良さげ系?
> 当面育て切れないと思われるので、育成アイテムとか突っ込む ☆4は
> 一人に絞るのが無難っぽい ☆4は限界突破もキツいのぢゃ ><

ふむふむ。


> 多段 HIT 持ちとか手数( 低硬直で高回転 )多い勢に 速さバフとか
> 与ダメバフとか乗せた低コストの低レアパーティーが強いやらなんたら
> 義経とかモンテズマとかベートーヴェンとかメルカトルとかそれ系

ふむふむ。バフが強いゲームなんですね。
オートアタックでバフが消されたり吸われるマジカミとは大違いっすね。


> _:(´ཀ`」 ∠):_ それでもこまけぇ事は気にせずテケトに組む勢

下半神です。下半神様のご意思に従うのです。


> フビライは食べ物系のプレゼントが好みなので おにぎり貢ごうねせやね
> 好感度10まで上げてやっとこ づがーん系スキル覚えまつ

好感度がスキル習得に影響するんですね。
おにぎり、了解した!


> スタート → チュートリアル用戦力を使用する初心者ミッションで石回収
>  → 「 AP が自然回復する 」ようになったら序盤卒業ですおめでとう(適当

ラジャ!

特に

>  → 手持ち石でステップアップガチャ特攻、序盤編成はコスト キニシナイ

ステップアップガチャ、ラジャ!(ガチャ中毒


> (^q^) 政剣よりはマシ 程度のプレイ環境なので アーサー引くまで
>     続けたりはしてないかもしてるかも


アーサーが強キャラなんすか?
手に入れたいもんですな!



> 序盤は AP を使い切る前に国家レベルが上がって、勝手に AP が全回復する。
> AP 消費量を意識した低コスト編成は、AP の自然回復開始後でも遅くなさげ。

AP消費量は編成によって変わるって事すか。
形を変えた艦これ方式っすね、ラジャ。


> ストーリー 「大華帝国からの使者」 まで進めると、艦これの遠征相当の機能開放
> 「 大成功率にプラス修正が明記されたキャラ 」も居るので、
> ガチャでメンバーのバリエーションを増やしておくと良さげ?


ふむふむ。
ストーリーは「大華帝国からの使者」 まではマストで進めます。
素材ミッションはその後で。


> 重複キャラはピース×30 に分解可。これは LV 限界突破に必要。
> ☆4キャラ用のピース×30 は、☆2・☆3キャラのピース千人分でようやく交換可能
> ☆4キャラの限界突破はガチャで重複を引くか、☆4キャラの好感度報酬あたりが現実的

一騎当千とはまさにこの事か!!


> 好感度を 10まで上げると 「 第三のスキル 」 が開放される。
> その過程で「 特性(目の前に配置されたキャラの攻撃力 10%増とかそんなの )」 も開放

ふむふむ。


> 政剣と同様にプレゼントアイテムもキャラごとの好みがある。
> 日替わりの「 AP開放ミッション」で集めた種類の品が好物のキャラに贈るのが効率的?

これも了解しました!
ストーリーだけでなくAP開放ミッションも
贔屓のキャラとマッチする時はちょいちょい挑んでみます!


色々と教えてくださってありがとうございます!!

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