公式で北米プレミアサイトの質問に関して回答をした旨が掲載されている。

早速見に行ってみた。


Q.アビセアで敵を倒した際に色のついた光が現れることがありますが、これはどういったものですか?光の色とモンスターを倒した際に出現する宝箱の色はなにか関係があるのでしょうか?

A.ビジタントが発する光は全部で7色(7種類)あり、いずれも皆さんにとってメリットのある効果が得られるようになっています。 今回は特別に全ての光の効果を紹介します。
白色の光 → 宝箱全体の出現率アップ
青色の光 → 青い宝箱の出現率と中身のランク確率アップ
赤色の光 → 赤い宝箱の出現率と中身のランク確率アップ
黄色の光 → 金色の宝箱の出現率と中身のランク確率アップ
金色の光 → 取得経験値アップ
銀色の光 → 取得クルオアップ
黒色の光 → すべての光の効果が若干アップ
それぞれの光は上書きし合うことはなく、色ごとに効果が蓄積されていき、より強い光になるほど高い効果が得られるようになっています。アビセアでの冒険を楽しむ際にはぜひ活用してください!



これは興味深いですね。
既に有志により、大まかな検証はされてきておりましたが、
推測の域は出なかった為、確定情報がくるのは本当にうれしい事です。
この公式情報により、さらに効率的な戦略を練って敵を討伐する事が出来そうですね。


Q.「天神地祇の薬」はどういったアイテムですか?値段も2,000,000クルオと、自身で買って直接調べるには高すぎです。どういった効果があるアイテムなのか教えていただければ幸いです。

A.「天神地祇の薬」を使うと、地球時間で3分間は使用したPCがとてもともても強化される効果が得られます。
その一部を紹介すると、「全てのステータス+999」とか、「リジェネとリフレシが3秒ごとに300回復」などHNMもびっくりの飛び抜けた効果を得られるようになっています。この他にも驚くべき効果が沢山ついていますので、ぜひ皆さんの目で確かめてみてください。
それから質問からは外れてしまいますが、今回、「禁断の地 アビセア」を少しでも早くお届けするために、アビセアに関するいくつかの仕様を次回のバージョンアップに見送っています。たとえば、所持しているクルオの所持数を確認できる機能や、トラバーサー石をNPCから受け取れるまでの時間を知る機能などがそれにあたります。
今後予定されているバトルエリア拡張コンテンツ第二弾「アビセアの死闘」、第三弾「アビセアの覇者」とあわせて、今しばらく楽しみにお待ち下さい!



これもすごい話が…。
確かに200万クルオはおかしなポイント要求されますが、
3分間はHNM化出来るって事ですよね自分が

手に入れられちゃったら短時間ですが神ともソロで戦えるんでしょうね。

今までこう言うぶっ壊れたのは無かったので、
幅が広がると言う意味で面白いかもしれませんね(^^
(ほぼ取れないと思って良い数字ですけど、
 全てのクルオ交換系を交換し終わって、
 それでもレベル上げなどでアビセア入りまくってる際に、
 なんとなく溜まっていくクルオが無駄ではないと思える用かもしれません。)


天神地祇(てんしんちぎ)とは、
天の神と地の神。すなわち、すべての神々と言う意味らしい。

嗚呼、
神ともソロれるってのは、
決して言いすぎじゃないって事か!!


コメント

FF14がPS3だと劣化すると聴いて凹み中のあぴ :

ウルト●マンになれる薬ktkr!!!(*´д`*)w
仮にリキャストが180秒以下なら、薬を複数使用することでHNMですら倒すことが出来るのでしょうかね!!




是非、実証してみて欲しいです!(/ω\)ww

NaotenRe: タイトルなし

○アピサン

むしろ

> FF14がPS3だと劣化すると聴いて凹み中のあぴ

が気になったNaotenです。

PS3でさえ劣化するとか言って、
それどんなスーパーコンピューター対応ゲームでしょうか(--;

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング