仕事で使っているドメインが今年の11月に期限切れするので、
本日、5年間延長しました。

ドメイン延長

2003年4月に開業してから今年で16年。
次に期限が切れる2024年には創業20周年超えているので、
笑顔でその時を迎えられれば良いなぁと未来に思いを巡らせる僕でした。


(以下、追記へ。)
 



未来に思いを巡らせると言えば、
6万ポイント目指して周回していたDMMの英雄*戦姫。


英雄*戦姫_幻の海中都市_01
あとちょっと!


昨日、ようやく目標に到達しました。

英雄*戦姫_幻の海中都市_02

もう少し走って10連ガチャチケット欲しい所ではございますが、
若干僕に”疲れ”も出ており、どうすっぺかなと言う所でございます。

AP消費に対して経験値が美味いので、
レベリングついでに、と言うのもありかも知れませんけどね。
(ユーザーレベル上がってしまうのは余り良い事ではなさそうなので辛い面もありますが。)


ガチャと言えばキャプ翼で珍しく単引きで虹出てしかもピックアップ引きました。

キャプ翼_ミニドリコレパスカル
ミニドリコレ限定のパスカル。

僕の速属性チームは南米勢か日本勢大歓迎なので嬉しい所。
後はセンターバックをブローリンから日本勢or南米勢のDFに差し替えられたら
一通りの完成なのですけどね。(DFは全然引けない。)


完成と言えば先日マジカミでキモいと言ったキャラに法珠を作らせるイベント。


マジカミ_CVかないみか
こいつ。(CV:かないみか)

すっかりマジカミのやる気が失われていた僕なので、
ほとんど周回しておらず、UR法珠もどうやら1個しか作れなさそうな所、
出来た法珠はまぁまぁかなぁと言う性能で辛うじて胸をなでおろしましたけど、
攻撃の固定値は200くらい行ってほしかったのが正直な感想ですね。

マジカミ_UR法珠
可もなく不可もなく。


イベントで言えば今一番力入れているのがFGOの
「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」ですが、
これ、毎日18時にならないと次が更新されないストッパーが入っていて非常に辛い所です。

FGO_イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」


ネタバレを避けさせたいと言う思いがあるのかも知れませんけどね。
(或いは簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか、のどっちか。)



ネタと言えば久しぶりにネタに出すアイアンサーガでは、
本日、イベント「砂の海」の全報酬の獲得が完了しました。

アイアンサーガ_砂の海

しばらくはゆっくり、
次イベに備えてAPを上限超えて蓄積する期間が始まりそうです。



とまぁそんな訳で、
イベント走り終えたゲームやらまだ走ってるゲームやら。
そこそこ忙しい中で、ちょいちょい頑張っている僕なのでした。
(皆さんも各ゲームで今頃夏イベント頑張っている頃でしょうかね。)

 

コメント

やま :

お疲れ様です!

さてさて、この夏私も一つゲームを始めてみました。

それがこちら

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP3293-CUSA09494_00-PROJECTCOMPLETEM?emcid=jGMsepad-cpbrm-dynamic_0000000

プロジェクトニンバスというタイのメーカーが生み出したロボ物です。

我が友にニンバスが凄い面白いと言ってるのが居まして・・

友人「おい。やま!プロジェクトニンバスやろうぜ!面白いぞこれ!!」

やま「あ~・・・セール来たらやるわ。」

そして今回

友人「おい!セール来たぞ。」

やま「あ~・・後で~・・・」

友人「日本語吹き替えで名塚香織出てんぞ。」

やま「あ、やるわ。わかった。やる」

と、声優につられて40%オフのまさかの1194円という大変リーズナブルな価格で購入。

今はちっとさわりだけやりましたが確かにこれはロボットアニメ好きには刺さりそうな感じがしてます。

そして約1200円でこれだけのクオリティーのゲームが遊べるなら満足かなと感じています。

さてさて、来月末には私が推しに推してるエロゲである戦極姫の最新作「真戦極姫」が発売しますが、それまでにニンバスをクリアできるのか。それともクリア出来ずに積みゲーとかしてしまうのか。ゲームの明日はどっちだ!!って状況を楽しんでいる八月下旬でした

だもん : |-ω-) イベント終了数時間前・・・ メンテ予告なっしんぐ☆ @英雄*戦姫

>未来に思いを巡らせると言えば、
>6万ポイント目指して周回していたDMMの英雄*戦姫。
>昨日、ようやく目標に到達しました。


|・ω・`) お疲れ様でつ

AP2 消費でグルグル周回してた頃は、やべーやべー KU GYO U やべー (^q^)
という感じですたが、超級実装後は副産物である各種経験値の実入りも加味して、
漁獲量効率気にする必要無くなりますた NE ・・・・





( ◜◡~) おまけとして、キャラの完凸厳しめの当タイトルにおける・・・


    ☆4完凸 m9( ゚д゚ ) への道ィイィィィィ!!!!!!!


1凸 キャラクターピース×30   上限レベル 50   必要 GOLD 15000
2凸 キャラクターピース×30   上限レベル 60   必要 GOLD 30000
3凸 キャラクターピース×30   上限レベル 70   必要 GOLD 60000
4凸 キャラクターピース×60   上限レベル 85   必要 GOLD 120000
5凸 キャラクターピース×60   上限レベル 100   必要 GOLD 240000
https://dotup.org/uploda/dotup.org1928064.jpg






① 好感度を上げて出現する、ピース×30 をもらえるキャラクターミッションをクリア
 
② ☆4キャラの好感度 15 28 45 で 金の宝珠×10 がもらえるので、手持ち☆4キャラ全てで
  到達が現実的な 好感度 28 を目指す。 金の宝珠×90 でピース×30 購入可。

③ ストーリーミッションを完走してもらえる ( たいてい獲得量は×4000 )
  輪廻の宝珠 を消費して 「 金の宝珠×90 」 を購入、希望キャラのピース×30 と交換。
  ※ ひと月ごとの購入数制限あり。 

④ 脳汁出るまでガチャを回す

⑤ 注 : 割に合わないので 個人的にはオススメしない系 (ヽ´ω`)

  当面育成しない or 保有するつもりの無いキャラもしくはそのピースを売却、金の宝珠に変換
  ピース×30 を 金の宝珠×30 に変換。希望キャラのピース×30 購入には 金の宝珠×90 必要
https://dotup.org/uploda/dotup.org1929077.jpg

※ 全くガチャを回さない場合でも、半年で無凸☆4キャラを完凸可能。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1928063.jpg



__φ(’、’ ) また、☆3 ☆2キャラのピースも、完凸必要量に比して入手手段が乏しいため
        育成対象キャラのピースはショップでの購入数制限を睨んで、
        計画的に確保しておいた方が無難かもかも( 特に安価な☆2ピース )。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やまさん

> お疲れ様です!
> さてさて、この夏私も一つゲームを始めてみました。
> それがこちら
> プロジェクトニンバスというタイのメーカーが生み出したロボ物です。

あ、それ知ってるよ!結構前から気になってた!


> 友人「日本語吹き替えで名塚香織出てんぞ。」

名塚さんの声はこk…心に響きますよね!


> そして約1200円でこれだけのクオリティーのゲームが遊べるなら満足かなと感じています。

所謂インディーズ系となるかと思いますが
最近、界隈もクオリティが上がっており凄いですよね。
そう言う作品がSTEAMだけでなくてPS4などでも出てますし、
中々目移りしてしまいます。


> さてさて、来月末には私が推しに推してるエロゲである戦極姫の最新作「真戦極姫」が発売しますが、それまでにニンバスをクリアできるのか。それともクリア出来ずに積みゲーとかしてしまうのか。ゲームの明日はどっちだ!!って状況を楽しんでいる八月下旬でした

いつも戦極姫やってんな!!w
よっぽど好きなんだろうw



○だもんさん

> |・ω・`) お疲れ様でつ
>
> AP2 消費でグルグル周回してた頃は、やべーやべー KU GYO U やべー (^q^)
> という感じですたが、超級実装後は副産物である各種経験値の実入りも加味して、
> 漁獲量効率気にする必要無くなりますた NE ・・・・


「チネリのだもん」と言えば僕の中界隈では有名で、
あらゆるチネリ要素を駆使して最大効率を生み出す為、
もしかしたらEX系じゃなくてそっち系でチネッテんじゃないだろうかと戦々恐々としておりましたが
マジで最初はそっちだったかとぶっくらこきまろでございますよ。

> 1凸 キャラクターピース×30   上限レベル 50   必要 GOLD 15000
> 2凸 キャラクターピース×30   上限レベル 60   必要 GOLD 30000
> 3凸 キャラクターピース×30   上限レベル 70   必要 GOLD 60000
> 4凸 キャラクターピース×60   上限レベル 85   必要 GOLD 120000
> 5凸 キャラクターピース×60   上限レベル 100   必要 GOLD 240000

ぬぅ!?これはまた貴重な情報。

> ① 好感度を上げて出現する、ピース×30 をもらえるキャラクターミッションをクリア
> ② ☆4キャラの好感度 15 28 45 で 金の宝珠×10 がもらえるので、手持ち☆4キャラ全てで
>   到達が現実的な 好感度 28 を目指す。 金の宝珠×90 でピース×30 購入可。

ふむふむ。今回のイベントで金の宝珠あったんでさらに加速できそうですね。

> ③ ストーリーミッションを完走してもらえる ( たいてい獲得量は×4000 )
>   輪廻の宝珠 を消費して 「 金の宝珠×90 」 を購入、希望キャラのピース×30 と交換。
>   ※ ひと月ごとの購入数制限あり。 

これ、噂は聞くんですが
ストーリーミッションがダルシムヨガファイヤー(意訳:面倒)過ぎて
中々食指が動かんとです。イベント来てるとそっちにスタミナ消費したいですしなぁ。
でも突き詰めればそっちもやらんとですよなぁ。

> ④ 脳汁出るまでガチャを回す

www

> ⑤ 注 : 割に合わないので 個人的にはオススメしない系 (ヽ´ω`)
>
>   当面育成しない or 保有するつもりの無いキャラもしくはそのピースを売却、金の宝珠に変換
>   ピース×30 を 金の宝珠×30 に変換。希望キャラのピース×30 購入には 金の宝珠×90 必要

よっぽどのハズレキャラとかだったらワンチャン有りかもな戦法っすなぁ。


> ※ 全くガチャを回さない場合でも、半年で無凸☆4キャラを完凸可能。


イベントのおかげでもっと早まりそうですよね。

> __φ(’、’ ) また、☆3 ☆2キャラのピースも、完凸必要量に比して入手手段が乏しいため
>         育成対象キャラのピースはショップでの購入数制限を睨んで、
>         計画的に確保しておいた方が無難かもかも( 特に安価な☆2ピース )。

うーむ。購入上限の存在は確認してますが
まだまだそこまで気が回ってない僕ですよ。

意外と考慮しないといけない要素が多いっすね。


もう1つのコメ返しにも書きましたが、
☆4の凸対象で水着それがしにするか悩み中。

アーサー強いのは間違いないのですけども、
微妙に足が遅い、幸運が低い、技の発動の待ちが長い
の3点が気になってしまって…。

通常攻撃のデバフと高いステ値、
必殺技のトンデモ威力は魅力的なのですけどね。


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング