Page up▲

雑記

どうも、今日は元気ないNaotenです。

先日、増税前にAmazonタイムセール祭りを利用して買うか悩んだ
ミラーレス一眼OM-Dですが結局、今回の購入は見送りました。

OM-D E-M10 MarkIII

壊れかけてはいるけれどE-PL1sでもまだ撮影できる事、
今月末にもう1回、タイムセール祭りのチャンスがあるかもな事、
一ヶ月近く準備してきた大口案件が先日1つポシャった事、が理由です。
(特に最後のは痛い。お盆休みも返上したのにね。泣きそう。)


世知辛いっすね。


(以下、追記へ。)



世知辛いと言えば、
大きな還元率やキャンペーンでユーザー数を伸ばしているPayPayですが
いよいよ布教重点期間も終わりが近いのか10月からベースの還元率を落とす様です。
(ちょうど今月で一周年なのでその節目と言う訳で当初から計画されていた可能性は高いですが。)

PayPay還元率変更
3%→1.5%と半分に。

引き続きキャンペーンはそこそこ高還元率なのをやる様ですが、
こう言った基礎的なボーナス部分は新規ユーザーには見えづらい部分でありますし、
現在の苛烈なユーザーの誘致争いが終わりキャンペーンが一段落した時に
既存ユーザーの寄る辺たる部分でもあります。
だからアタイ、ちょっと不愉快ですプンプン!


10月から消費税も上がるってのにね!

この辺はアンテナ張り巡らせて、
いつでも他サービスへ移行できる様にしたいと思う僕なのでした。



PayPay(Yahoo!系)に対して楽天。
でも楽天Payの話題ではなく楽天モバイルの話。

本日楽天モバイルは、
予てから周知している携帯電話事業参入に関する発表会を行った様です。

しかし料金プランに関しては発表はなかったとの事。
慎重ですね。


楽天モバイルの携帯電話事業参入は、
行政指導が異例の3回も入っただとかエリア網の敷設に苦心しているだとか
1.7GHz帯しかないけど大丈夫なのかとか、
10月からの予定が半年開始が延期されたりだとか色々と問題がある。

折しも僕の使用しているauのフィーチャーフォン(3G)も2022年3月までと発表されていて
(長い目で)どうするかなぁと考えている所でもあるので、
第4の選択肢として考慮しうるのか今後を注視していきたいと思います。
(まぁ現実的にはおそらく第5の選択肢の格安MVNOに一本化するかと思いますけどね。
 現在:音声通話→au(ガラケー) データ通信→IIJMio(格安MVNO))


とまぁそんな感じで、
元気ないところに来て色々な世知辛さに追い打ちをかけられておりますが、
週末ですし、なんとか元気だしていきましょうか。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2020/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS