Page up▲

雑記

千葉県香取市に住む親戚が先週の日曜日からウチに泊まりに来ており、
本当は1泊で帰る予定が皆さん知っての通り、
台風の影響で千葉県の広い地域で停電となり、
そもそも電車が動いてないので帰れないし帰れても停電だしで、
先週一週間弱ほど、引き続き泊まって貰いました。
(現在、香取市は電車も電気も復旧したとの事で帰宅された。)

千葉県全面復旧まではまだ日数がかかるとの事で、
該当地域にお住まいの方はお体に気をつけてくださいませ。
(やまさん無事ですかー!)

千葉県停電情報


(以下、追記へ。)


さて久しぶりにDMMのブラゲーのお話。
英雄*戦姫では新イベントが開始されていますが
運良く初回1800石で特効キャラ1名ゲット。

英雄*戦姫_01

英雄*戦姫_02

しかも今まで☆4で1体も所持していなかった緑系と言う事で喜んでおります。

英雄*戦姫_03
助っ人併せてポインヨが美味い!

前回のイベントではサボリ気味だったのもあり全然ポイント稼げずでしたが、
今回は前回より経験値も入るし少しは真面目に取り組もうと思いました。
(なんか前回のイベントの補填で3万PT貰える&イベ交換所一時復活するらしいやったぜ。)


同じくDMMではマジカミにて新要素の「デモンズバベル」実装。
塔を踏破せよ!と言う奴ですが…。

マジカミ_デモンズバベル
既視感。


DMMブラゲと塔。
ええ、約束された嫌な予感ですね。

リブレス
某リブレス。

神姫_タワークエスト
某神姫。


かつて親方達が建てた塔は、
今日もどこかのブラゲで再利用されてますよ(涙

俺タワー 修練場
某俺タワー。



涙と言えば昨日開催され、生配信を行っていたキャプ翼のスマホゲー
「キャプテン翼 たたかえドリームチーム」の世界大会ですが、
優勝はドバイのオフ大会で優勝したサウジアラビアのWillさんとなりました。

キャプ翼_世界大会_優勝者
優勝者のWillOFD氏。
プレイスタイル、言動、おフェイス、いろいろな意味でイケメンだった。


ドリームチャンピョンシップ
「世界大会」は各国で行われたオフライン大会の優勝者と、
ゲーム内で行われたオンライン大会の上位者が参加した。




優勝者の前には高橋洋一神がご降臨され、描き下ろしイラストを授与。
これにはWill氏もニッコリ。

キャプ翼_世界大会
生ける伝説降臨!

優勝者当てると150石貰えるキャンペーンはエントリーしそこねましたけども、
仮にエントリーしてても唯一の日本人の参加者は準決勝敗退だったので
どの道、石は貰えずーでしたね(^^;;

お国柄も出るなぁと言うプレイスタイルもありましたが、
概ね大会は盛り上がって大変熱かったです。
最近は時間もないのも手伝ってイベントもちょっとしか走っていませんでしたが
久しぶりにキャプ翼欲が湧いた、良いイベントでございました!!



生配信はアーカイブ化されています。7時間にも及ぶロング動画です。
(1日中、他のことをしながら横目で見ておりましたよ。)


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2019/09/19 00:56 [Edit]
Nameやま やま's Mail Addressやま's URL

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン(古い

という事でやまです。いやはや、台風15号やばかったですね。

我が家も霧避けの銅板がめくられるという被害に見舞われたものの、修理代は全て火災保険で何とかなるそうなので一安心しております。

ちなみに、わが市は大規模な停電に見舞われましたが我が家は灯台に電力を供給する灯台線という電線から電気を得ているので幸い電力面は全く問題ありませんでした。

それどころか、会社は停電になったという事で月曜日と火曜日がお休みになった為にクーラーの効いた部屋でゲーム三昧をしとりましたw

まだまだ、千葉県内では完全復旧とは相ならず、停電が続いてる地域もあるので、県民としてはいち早い復旧を願うばかりです。

Date2019/10/03 16:23 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○やまさん

> 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン(古い

古っ!!本当に20代かよッ!?


> という事でやまです。いやはや、台風15号やばかったですね。
> 我が家も霧避けの銅板がめくられるという被害に見舞われたものの、修理代は全て火災保険で何とかなるそうなので一安心しております。

家屋は被害があった様ですが
やまさん自身は無事なようで本当良かったです。

> ちなみに、わが市は大規模な停電に見舞われましたが我が家は灯台に電力を供給する灯台線という電線から電気を得ているので幸い電力面は全く問題ありませんでした。

灯台線って初めて聞きました!

なるほどたしかに、
災害だからと言って止まってはならぬものの1つですよね灯台。
また1つ賢くなった!!ありがとう!!


> それどころか、会社は停電になったという事で月曜日と火曜日がお休みになった為にクーラーの効いた部屋でゲーム三昧をしとりましたw

これwww


> まだまだ、千葉県内では完全復旧とは相ならず、停電が続いてる地域もあるので、県民としてはいち早い復旧を願うばかりです。


本当そうですね。

復旧したはずの地域でも「隠れ停電」だとか「再停電」が起きているとの話も聞きます。
電気というのは生命の安全だけではなく治安とも密接に関係していると思うので、
早い所、完全復旧してほしいですね。

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2020/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS