以前、記事に書いたパン屋「ブーランジェリーノムラ」」さんの営業時間が変わった様です。

ブーランジェリーノムラ
最近買ったパン達。毎日買いにくるお客の為に、焼くパンの種類を毎日変えているのだとか。

以前は1部、2部制を採っていましたが、
現在は10時~19時で通しでやっている様です。
(個人的には8時頃に店の前を通ることが多かったので若干通いづらくなってしまいました。)

最初は明記されていなかった定休日も日・月と定まったようです。
元記事も修正してありますが、周知も兼ねて最新記事にも記載しましたよ。


(以下、追記へ。)


オープンしたてで色々調整中と言えばDMMのマジカミ。
キャラのドレスの属性不一致でガチャが引けないと嘆いておりました所、
多少、是正されるシステムが入りました。


それが法珠によるサブ属性付与。

マジカミ_サブ属性法珠

もともとマジカミではサブドレスを装備するとステータスの20%がボーナスとして入りますが、
キャラが一致していると+5%。属性が一致していると+5%の追加ボーナスが入ります。
サブドレスが4つ設定可能なので、
つまりキャラが一致していても属性違いだとトータルで20%も損をする訳です。

これの対策として入ったのが今回のサブ属性で、
例えば法珠にサブ属性:光とあった際に、
闇属性のセイラにこの法珠を装備させると「闇属性のセイラ」のドレスだけでなく、
「光属性のセイラ」のドレスでも30%の恩恵が受けられる訳です。

しかしそこが変だよマジカミと言う訳で、
なんとこのサブ属性、通常であれば他のパラメータがつく所に乗る訳です。

マジカミ_サブ属性法珠比較
一番上がサブ属性付きの法珠。

最大で20%程度の効果が消えて付く訳ですから、
これがはたして良いものなのか悪いものなのか……。

サブドレスに法珠付けて効果を受けられるなら、
まだ救いがあるんですけどどうなんでしょうね。
(法珠は外すのに異様にお金がかかるのでおいそれと着脱出来ない。)



ここが変だよと言えばFFBE。
一個前のガチャ(現在も開催中)になりますが微妙な10連ガチャをすると鍵が貰えて、
それを使ってボックスガチャするとようやく本命が手に入ると言う
色々とスレスレっぽい雰囲気のガチャをやってました。

FFBE_ドラクエガチャ
10連で悪役をガチャると鍵が貰える。鍵は金と銀の2種類でSTEP5のみ金。
10連はチケットが使えない為、実質チケット封じまで行ってきている高度に汚いガチャ。
(STEP5に当たりキャラがチラついてますがこのガチャから出る訳ではないので若干優良誤認ぎみ。)


FFBE_ドラクエ鍵ガチャ
その鍵を使って本命を引く。もちろん、下にいくつかハズレも混ざる。
金の鍵の場合はキャラクターしか出ないが金鍵の入手手段は少ないしBOXとは言えもちろん闇鍋。


最近はコラボコラボ復刻復刻だらけでまともにイベントも入らないくせに
ガチャだけはものすごい勢いで更新すると言う酷い事になっており
(今月すでに3回ガチャが更新されている。)
どうせコラボするならそろそろ消費者庁とではないかと?との風潮もあったりなかったり。

あまりにセコいので流石に閉口しております。汚名返上できるんですかね。
(ドラクエ11には思い入れないので引いてませんけどもね。)


汚名返上と言えばDMMに戻って、
リニューアルするからと休みに入って結構経つガールズシンフォニー。

ようやく事前ガチャがALL☆5になりました。

ガールズシンフォニー


面白ければ続ける可能性は高まりますが
そもそもそれ以前の部分で辞めたもので、
リニューアルして面白くなっても根本的な部分を直して貰えないと
やっぱり辞めてしまうかと思います。

ちなみに辞めた理由は

・イベント毎に増大していった必要周回数
・しぶくなる一方の配布ダイヤ
・特効キャラゲーなのにそれが出ないガチャ

うーん。



とまぁそんな訳でパン屋さん以外は毒吐きまくった記事となりましたが
たまには良いでしょうか?にんげんだもの。


ソウルジェム
真っ黒になっているソウルジェム。

それではまた!

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング