Page up▲

雑記

ダブルでパクってる雰囲気の商品を58円で買いました。
(コラボ商品とかだったらごめんなさい。)

おそうじ消しゴム
カドで消す感触。

しかし性能は確かで、キッチン周りの黒ずみが消えましたよ。



(以下、追記へ。)



消すと言えば、今にも僕の中で情熱が消えそうなFFBE。
それを知ってか知らずか、久しぶりにFFXIから新キャラ実装。

通算3体目となるシャントット(☆5)と、
初参戦となるザイド(☆4)、及びリリゼット(☆5)です。

FFBE_レディ・リリス
イベントではリリゼットに関連してレディ・リリス戦が。
懐かしい。


シャントットは前回入ってから日が経ってない…からの新バージョンなもので、
FFXIを食い物にする気満々なのが伺えます。

流石に気が引けたのか、
1体引ければ☆7化出来る貴重な「輝源」と言うアイテムまで異例にも配布されましたが、
そもそも1体も引けずでげんなりです。(虹は合計5体くらい出たんですけどピックスルー。)

ただリリゼット(とザイド)は引けました。

FFBE_リリゼット
1体なので☆7化は出来ませんが、この子はセレチケ交換可能。
(シャントットはセレチケ無効。)


プリッシュ(プロマシア)の次にアフマウ(アトルガン)ではなく
リリゼット(アルタナ)と言うのが若干腑に落ちませんが、
ピック期間はまだあるので石を貯めてシャントット狙ってみたいと思います。


ガチャと言えばギルガメッシュピックアップ中のFGO。
最近気づいたんですけども、僕みたいなニワカファイターは、
新キャラ(そもそも引けないんですが)引いても育てる余裕がない訳で、
であるならば既に活躍中の育成済みキャラの宝具2を狙うのが良いハズです。

幸いにして僕は昔からダブル事に関しては定評があり、
それで散々損をしてきた人生でしたが、
ことソシャゲに関してはダブってなんぼと言う事が多いので、
これはチャンスと思いギル10連引きました。


結果。



FGO_10連結果



FGO_ギルガメッシュ
英雄王「やれば出来るではないか雑種!!」

これでウチで宝具2になった☆5は、
酒呑童子、マーリン、ジャンヌ・ダルクに次いで4騎目となりました。

クーフーリン(オルタ)と葛飾北斎が宝具Lv.2になってくれたら、
あとはもう思い残す事はありません。
(結局1体も来てないホームズを思い出しながら。)


同じくガチャと言えばDMMのブラゲ英雄*戦姫にて、
ガチャで入手できたヴラドのおかげでイベント周回が楽になった結果、
このゲームで初めてイベントアイテムを交換し尽くす事に成功しました。


英雄戦姫_イベント完走
全部とったどー!!

周回を楽にしてくれたヴラドちゃんには拍手を。

英雄戦姫_ヴラド
もう1凸、目指す予定です。



イベント周回と言えば最後は同じくDMMの政剣マニフェスティア。
ようやくイベント政霊がコスト下限到達です。

政剣_チェスティ・ナカジマ

強いか弱いかはなんとも言えない子ですが、
変わった特性をもつ面白い子なのでイベント周回し続けてレベリングしたいと思います。
(画面内で最もHPが多い対象へ距離関係なく攻撃できるスキルを持つ。)


とまぁそんなこんなで記事は短めですが
今日は寒暖の差かなんなのか調子が悪いので
まもなく就寝しようと思うNaotenだったのでした。

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2020/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS