Page up▲

色々届く

昨日、寝るのが遅かったので、今日は休日だし、昼過ぎまで寝るかなぁ??
っと思っていたら、9時半にクロネコヤマトが、10時半に佐川急便が着ました。

2度起こされて、少々不機嫌ですが、もう、しょうがない、起きちゃおう。

で、届いたブツですが、クロネコで最初に届いたのが、来年2010年の手帳本体。

(以下画像多いので続きへ。)


手帳は2005年以降いつも、ほぼ日*1の手帳にしていますが、
今年は初めてカバーを買いませんでした。
*1 尊敬する糸井重里先生と事務所が運営するサイト「ほぼ日刊糸井新聞」の事。

簡単に説明すると、ほぼ日では、手帳の本体(書き込める部分)やカバー(革製や布製)、
付与する文房具等をカスタマイズ購入可能。

毎年、本体も改善されるし、カバーや文房具も新作が出ます。

そこで、いつも、カバーごと新調していたんですが、
去年買った革カバーが気に入ったので、ようやっとカバーは買い換えず、
本体だけで済んだ、っと言うわけなのです。
お気に入りの革カヴァー
お気に入りの革カヴァー。買い換えなかったのは不況の影響も少なからずある。(涙


言うほど多くの手帳を使ってきたわけではないですが、ほぼ日手帳の使いやすさは、
過去、類を見ないので、毎年使っています。(毎年進化しているのも嬉しい所。)

皆さんも、お気に入りの手帳はありますか??

ほぼ日手帳
(他にも色々あるんですが、代表的な説明のみ抜粋)


さて、もう一本、佐川のギャルネーちゃんが代引きで持ってきたのが、
figmaの新作、アイギスです。

アイギスのフィギュアは、実はすでに一体、持ってるんです。


それがこれ、アルター製アイギスです。

アルター製アイギス
(最近のアルターの仕事は良い仕事が多い。これとか、これとか。一つ目のコスモスは量販店価格6,000円前後なのだが転売屋のせいでほとんど入手できず、市場価格は16,000円前後、トホホ…。)

とっても良い出来で、リビングに飾って、毎日悦に浸っているわけなんですが、
固定フィギュアなので、少々、遊び心が足りないんですね。


そこで今回、figmaの稼動フィギュアでアイギスが新発売になると聞きつけ買いました。
代引き手数料、送料込みで2,850円やすし!


っというわけで、今日は1日、アイギスで遊びながら過ごしたいと思います!
それではまたー!


これがfigmaアイギスの雄姿!!やーん!かわいー!!

アイギス1
アイギス2
アイギス3
アイギス4
アイギス5



おや?

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2020/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS