Page up▲

MHW冒険記 第22狩 大型無料アップデートとメインクリアと

暇を見てはちょいちょい遊んでいたMHW アイスボーン。
先週末頃、ついにアイスボーンのメインストーリーをクリアしました。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_クリア
キウイ「いや、お前も少しは戦えよ?」




(以下、追記へ。)
 



メインストーリークリア後、
カプコンがアイスボーンの「エンドコンテンツ」と位置づける「導きの地」が開放されました。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_導きの地


この地には、古代樹や荒地、陸珊瑚や瘴気の谷の4つの特性を持つフィールドが存在し、
(それぞれを地帯と呼ぶ。)
クエスト中での各地帯における活躍により地帯Lvと呼ばれるものが上下。

地帯Lvを特定の値にする事により
それに応じたレアなモンスターと戦えることがウリの1つです。
(もう1つのウリは武具のカスタム強化素材が落ちる事。)

モンスターハンターワールド:アイスボーン_そして導きの地へ
導きの地の目玉の1つ。シリーズ中でも人気の高い「ジンオウガ」。


ただまぁ、この導きの地。
色々と不満も多いエリア(特にそれはオンライン周りで顕著)だった様でした。

キウイはまだ導きの地に入ってから間もない上に、
不特定多数の人とオンラインプレイはしないので、
今の所その不満を目の当たりにはしていなかったのですが、
本日、ラージャン実装を目玉とする大型無料アップデート第一弾にて、
それらの不満点が大幅に解消される様です。



MHW_20191010_導きの地アップデート1

MHW_20191010_導きの地アップデート2

MHW_20191010_導きの地アップデート3_1

MHW_20191010_導きの地アップデート4

MHW_20191010_導きの地アップデート5

簡単にまとめると、
上げにくかった高レベル帯での地帯Lvが上げやすくなり、
また、地帯Lvを固定する事が可能になる事により
特定のモンスターを集中して狩る事も可能になったと言う事でしょうか。
(今までは狩ってしまえば地帯Lvが変動していってしまう為、
 特定の地帯Lvでしか発生しないモンスターを狩り続ける事が難しかった。)

高レベル帯での地帯Lvの上昇率の低さが改善された事により、
元々懸案となっていたオンライン周りで人為的に発生していた
「問題」も減少する事も予想されます。

良いタイミングで導きの地へ足を踏み入れる事が出来たと思います。

アップデートの目玉はラージャン。


また本日のアップデートでは、
導きの地へ5つ目の地帯である「溶岩地帯」の追加や、
マイハウスの家具関係の追加&強化、
マイハウスへの招待が可能になるなどの追加要素の他、
既存装備の重ね着の追加等も行われる様で、
縦方向では無く、横方向へと世界を伸ばす良いアップデートだと思いました。

特に気になるのはマイハウス内で流す事の出来る曲を変更できる「演奏ボックス」。
有料曲ですが「目覚め」が購入できる様なので初代無印からのMH勢としては是非購入したい。



アップデートは本日午前9時と予定されており2時間後となります。
僕は色々用事があってすぐには遊べませんが、
今晩とか週末とか、今まで通り急ぎもせずじっくりと腰を据えて遊んでいきたい。


モンスターハンターワールド:アイスボーン_クリアを記念して
アイスボーンメインストーリークリアを記念してニャコと。



いざ、狩りの世界へ。
それではまた。

 

tag: MHW冒険記モンスターハンター:ワールド

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2020/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS