4周年ガチャ第一弾の炎獄レイン、覇王アクスター、冥鬼ソル、竜姫フィーナが終わり、
現在は第二弾として氷魔ラスウェル、戦騎レーゲン、四天ファイサリス、
そして聖砦シャルロットの4名のガチャが開始されています。

第二弾の中ではレーゲンとファイサリスが気になっていた所、早速来てくれました。



FFBE_四天ファイサリスゲット
ファミマのファイサリスとは別バージョンですよ。


(以下、追記へ。)
 



第一弾ガチャでは11連を合計10回引きまして、
(石はまったく無かったのでストーリー回しまくって産出。)
結果、冥鬼ソルx1、竜姫フィーナx2と言う結果に。

11連するたびに貰えるチケットを10枚使うと
第一弾の4名の中からランダムで1体排出されるガチャに挑めるのですが、
そちらから出たのも竜姫フィーナ。

巷では覇王アクスターの評価が高く、
僕自身は椅子レインとのチェイン用として炎獄レインが欲しかったのですが
結局、どちらも出ず。


特に竜姫フィーナx3と言うのは中々に地獄の展開です。

FFBE_竜姫フィーナ
同じ被るならソルの方が嬉しかったッスなぁ。


そんな感じで若干、打ちひしがれている所に来てのガチャ第二弾では、
早々に欲しかったファイサリスをゲット。

FFBE_四天ファイサリス
自身のトラマスまだ取れてないのでもう少し強くなる予定。

ウチの魔法アタッカーのエースである連邦の黒い悪魔シャントットは
水と雷と闇のレザード系チェインを使うのですが相方がおらず困っていた所、
この四天ファイサリスは水と風属性のレザード系チェインを使うので、
なんと水水でチェイン出来るんですよ。凄い嬉しい。

FFBE_連邦の黒い悪魔シャントット
ウチの魔法アタッカーのエース。HPの少なさがネック。

このレザード系チェインは実は冥鬼ソルも使えて、
そっちは火と闇な訳ですが、つまりシャントットとソルは闇闇チェインが出来る。
まじかやったぜ。

FFBE_冥鬼ソル
今回掲載のキャラはSS撮る際に装備やアビを付け替えて居ないので、
トット>ファイ>ソルの順で性能の低い装備やアビがついており、
その分、魔力も下がっている。



で、冒頭に書いた通り、
椅子レインの相方に関しては炎獄レインを引けずに悲しんでおったのですが、
イベント頑張ると交換できる魔狼マダム・エーデルが高性能&
椅子レインと同じアースレイヴ系チェインが可能な事が判明。
(通常のマダム・エーデルもアースレイブ系なのでそうじゃないかと予想はしていましたが。)

FFBE_魔狼マダム・エーデルゲット
イベント産とは思えない超絶性能。

なんとこれにて物理系のチェイン問題も一気に解消されました。
(椅子レインは火雷土、魔狼マダムは火風なので火火チェイン。
 ちなみに通常のマダムは土闇なので併せるなら土土チェイン。)


僕は性格的に守りがちなので、
今までガチャなどもアタッカー系よりも支援や防御系をよく回しており、
結果的に前回初開催されたDV(ダークビジョンズ)では火力不足でひどい有様でした。

FFBE_ダークラムウ_クリア
DV最終戦、圧巻の長期戦93ターンクリア。


今回の4周年系ガチャではソル、フィーナ、ファイサリスと、
いずれもウチでは層の薄い魔アタッカーを獲得できたのと、
主力の物理アタッカーである椅子レインに相方ができた事により
近日開催の第二回DVでは前回よりも好成績が残せそうな予感があります。

FFBE_アルドール王レイン
我が軍最強戦力椅子レイン。
前回のDVの物理ダメージが通るステージは全て彼のみで殴りきった。


11月にはアドベントチルドレン版クラウドが実装される事が発表されており
環境が変わりそうな気がしておりますが、
急激なインフレにも多少はついていけそうな戦力を確保できたので、
またしばらく頑張ってみようと思います。

FFBE_魔狼マダム・エーデル
マダム実際強い。


願わくば後はレーゲン引ければね!!(;´д⊂)
(ちなみに現在11連x4回引いてて虹は四天ファイサリス1体のみ。)

FFBE_戦騎レーゲン
物理系は二刀流の復権が近い気がしている。


書いたらレーゲン出るんじゃないかと僅かな希望を抱き、
石回収の為にストーリー進行に戻るNaotenだったのでした。


FFBE_アタッカー一新
第二回DVでは彼らにアタッカーを任せる予定。


 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング