本日、PC版から随分遅れて国内にて
PS4版及びSwitch版の「Bloodstained: Ritual of the Night」が発売しました。
(物流上の都合でコンシューマー版は日本だけ発売が遅れていた。)

Bloodstained_Logo.jpg

僕は2015年5月にKickstaterにて同ゲームに出資。
4年の歳月を経て、ようやく発売となりました。

しかしながら発売日当日である本日時点でも、
バッカーである僕にはコードが未着となっています。


(以下、追記へ。)
 


そんな折の先程、
Bloodstained: Ritual of the Nightの誓約マネージャー管理をしている
「Fangamer Mailroom」から以下のメールが届きました。

バッカーの皆様へ
日本版のゲームに関する大事なお知らせがあります。
パッケージ版は国内と海外への発送が今週から開始し、この数週間続ける予定です。
プラットフォームや物流状況により発送のスケジュールが異なる場合がございます。
まず、XB1のゲームが先に出荷されます。そして海外へのPS4版とSwitch版は最後に出荷されます。
今後数週間中にデジタル版が用意される予定ですが、こちらに届きしだい即配信いたします。
パッケージや発送確認のメールがすぐに来ない場合もございますが、出荷のプロセスでは通常なことですのでご安心ください。
発売予定日より遅れ、ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
そのお詫びとしまして、選択されたゲームのもう1つのデジタル版を配信いたします(同じプラットフォームになります)。


え?何??
同じのもう1つくれるの!!??

(日本語で来たメールですが元々海外のサイトなので伝えたい事が正しく書いてあるのか若干不安。)


いやさ、同じのもう1つ貰ってもボク個人としては余り嬉しくないのだけれど、
くれると言うなら貰って、友人にプレゼントしようかなと思います。



こちらはSwitch版トレイラー。


僕の初めてのKickstarterでの出資経験は長く辛いものとなりましたが、
いよいよ入手できると思うと感慨も一入ひとしおですね。

一般入手日より相変わらず遅れる事に、
まいどまいど涙を流しつつ、コードの到着を待ちたいと思います。
(当初2017年3月の発売予定から既に2年待った。今更数週間、なんて事ないぜ!)





左からPS4版、PS4Amazon限定版、Switch版、SwitchAmazon限定版。

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング