Page up▲

DMMブラゲ近況

ダモンさんやアピさんと共に一時ハマっていた戦国プロヴィデンス。
今月29日にサービス終了するらしいことを本日知りました。



すごい高難易度の敵が実装されたあたりで、
随分と人が辞めていった記憶があります。


そんな僕も離れて久しいですが、そうですか、終わってしまうのですか。
悲しいですね。



僕の好きだった肝付兼続は元気でしょうか。

戦プロ_肝付兼続
今見てもkawaii。やっと入手できた思い出。


(以下、追記へ。)
 



この2週間特に忙しく、
いつも以上にブラゲを満足に遊べていない僕はとうとう気づいたのです。

今どき流行りの放置系ゲームやればいいんじゃね?

と。


ついに放置少女でも始めるのかと思いきやそこはNaoten。
正統派はやらんのぜ。



と言う訳で結局始めたのが
いかにもアレな感じが拭えないドラゴンヘブンズと言うゲーム。

なんでもドラゴンプロヴィデンスと言うゲームのイラストを流用しているらしく、
なかなか低コストで作られている様だ。

ドラゴンヘブンズ

世界観的な繋がりがあるかはよく解らなかったが、
4Gamerの記事に以下とあった。

ドラゴンヘブンズは,DMM GAMESが開発したファンタジーRPG「ドラゴンプロヴィデンス」のコンテンツ利用許諾を得て制作されたもので,同作のキャラクターが多数登場するのも大きな特徴。
 ただし,ドラゴンヘブンズに合わせて新しい世界を構築したとのことで,その世界はドラゴンプロヴィデンスとは別の“平行世界”という位置づけとなっている。ドラゴンプロヴィデンスのプレイヤーも,新鮮な気持ちでプレイできそうだ。

「ドラゴンプロヴィデンス」のキャラ達が新たな世界で活躍。ブラウザゲーム「ドラゴンヘブンズ」の事前登録受付がスタート


とりあえず最初の豊富な石によるガチャで結構なSSRが揃う。

ドラヘブ01
SSR、その数や6体。

こーいうので良いんだよ、こーいうので!
最初にSSR引けただけでやる気が違うってもんですよ。

数時間放置して戻ってくると80万ゴールドとか稼いでて、
ヒジョーに僕向けだな放置系!と喜んでおる次第です。
(それはもうゲームなのだろうか?)


新たに始めたゲームその2。
デカビタCみたいな名前のデタリキZ。


デタリキZ
ガチャ演出がアノアレのヤベー奴。


これは全然SSR引けませんので
恐らく数日後に最後の10連やって辞めるかと思われます。南無。



お次はダモンさんのお告げによりライザとのコラボを知ったかんぱに。

かんぱにxライザ


レアポスト使って履歴書引きまくりましたが残念ながらライザは来ず。
でもダモンさんの教えにより無事クラウディアはゲッツ。


かんぱに_クラウディア

なんか声がめちゃkawaiiのでこれだけで心が救われました。

ありがとう



コラボと言えば装甲悪鬼村正とコラボ中の凍京ネクロ。

凍京ネクロ_村正コラボ

「別に無理して引く必要はないですね」とか言いつつも
キッチリ村正完凸させているアピさんに触発され僕もガチャに挑むも中々でず。
ステップガチャ2周目の3ステップ目でようやく1体確保。

凍京ネクロ_村正

一般的なキャラは1体引けば汎用素材で完凸出来るのですが
このキャラはリミテッドキャラで同キャラ重ねるしか凸方法がありません。

2つ目のスキルが特に強く感じるので
せめてそこが開放されるまでは凸したいものですが
もう石無いし期限も近いので駄目かも知れません。


凍京ネクロ_村正ガチャ
1周目最終ステップで虹2体出るもいずれもピックスルーした時は流石に絶望しました。

そんな感じで新ゲーのドラヘブ以外はガチャが振るわずで
若干モチベを落としつつ週末も仕事に追われる僕なのでした。眠い。


 

tag: ブラウザDMM

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2020/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS