Page up▲

雑記

本日の作業曲はBLUE ENCOUNTのポラリスです。
(AMAZONデジタルミュージックで購入。)


ヒロアカ4期OP曲。


(以下、追記へ。)



何を作業しているかと言えば
ず~~~っと放置していたFFBEの経験値ユニットの単合成です。
今、合成確率アップ来てるんです。

このFFBEの合成、オウンチみたいなシステムのせいで、
オウンチみたいなチネリ作業が発生しています。
(オウンチ=クソの上品な表現手法。)

チネリ
時間が無駄なので裏ではマジカミのオート周回中。
ちなみに経験値ユニットはまだあと300以上あるっぽい。


具体的には、
経験値ユニットを経験値ユニットに合成する訳ですが、
その際に大成功や超成功が発生すると、
素材となったユニットの経験値が1.5倍、もしくは2倍となります。

素材となった~と言うのがミソで、
経験値量が増えた経験値ユニット1体を、
Lv.1の経験値ユニットの素材にする事により
大成功毎に飛躍的に経験値が増加していきます。

メリットは少ない経験値ユニットでLv.MAXの経験値ユニットを量産できる事。
デメリットは合成元を毎回切り替えながら1つだけ合成を繰り返す為、恐ろしく時間がかかる事。

自動化や放置は出来ず単純作業の繰り返し。
超眠いです。



放置と言えばメジャーっぽい放置少女ではなく
マイナーっぽいドラゴンヘブンズと言う方の放置ゲーを始めたNaoten。

最近、記事にはしておりませんでしたがきちんと放置しています。
もとい、きちんと放置できていません。

原因は開催中のイベント「救世の戦い」。

ドラゴンヘブンズ_イベント救世の戦い01
放置ゲーの概念が乱れる。

このイベントの出撃に必要な点数は30分で1貯まる。
当初の上限は12点。6時間で満タンになる。

イマドキ、放置ゲーじゃなくても6時間くらいは放置しておける。

しかもこの戦闘結構時間がかかり、
全12点消費に1時間くらいかかる。
1時間かかると2点回復してるのでもう10分くらいかかる。

これでは普通のゲームとなんら変わらない。

そんな憂慮を感じ取ったのかイベント開始数日経ち、
急遽運営が仕様変更を提言。

・1回の出撃で稼げるイベントポイント:2倍
・1回の出撃で消費する出撃点:2倍(1→2)
・出撃点貯蓄可能量:2倍(12→24)
・出撃点の回復量:据え置き(30分)


となった。

これにより最大6時間で満タンになっていた出撃点が
最大12時間放置出来る様になった。

12点消費に1時間拘束されていたのが
30分の拘束で済む様になった。

意外と有能な運営でした。

それもこれも初実装されたLRキャラの交換の為。

ドラゴンヘブンズ_イベント救世の戦い02
特に2番目のスキルが優秀で、自軍の行動開始時に誰よりも早く実行される為、
行動阻害系の状態異常を解消してから各ユニットが行動できる。


1万ポイントと言うベラボーな要求ポイントですが現在8577ポイント。
だいぶ交換が現実的になってきましたよ。



交換と言えば、スマホゲーのアイアンサーガにて、
ウルトラマンスーツの超合金Σでの交換を済ませ完凸しました。


アイサガ_マン凸
マン凸。


巷ではガッチガチと言われているマン+早田ですが、
パーツのアセンブルに難航しており、なかなかガチムチに成れていません。

一応、現在開催中のULTRAMANイベントのLv75ステージで、
なんとか最後まで生き残れるくらいまでには調整しましたが……。

アイサガ_マン光線
中央付近で赤いビームを喰らいつつ10時の方向に青紫のスペシウム光線を撃ってるのがマン。

早田のスキル2がタゲを一手に引き受けるものなので、
生き残るのは結構キツイです。


アイサガ_マンダメージ比率等
イベント最終ステージでのリザルト。
全攻撃の75%を引きつけている(左)が、食らってる実ダメージは2位(右)と言う硬さ。


ゼオライマーコラボ時は総スルーして数ヶ月で貯めに貯めた石2万。
その2万にてガチャで3体引けたのでこれはきっとめぐり合わせ。
大切に育てたいと思います。
(セブンが上方修正されてなんか強くなった気配なのが気になりますけどもね…。)


ガチャと言えばリアルガチャで前々から欲しかった公衆電話の引きました。

公衆電話コレクション

昔父親が店舗を構えていて
その店に設置されていたピンク色の電話が欲しかったのですが、
そもそもラインナップにありません。

とすると僕ら世代には馴染み深いと思われるMC-3P、
昔僕的に衝撃を受けたDMC-7あたりが欲しいでしょうか。



結果。

















これでした。

公衆電話コレクション_赤電話
釣り銭口とダイアルは稼働します。結構しっかりした作りでした。


めったに行かない所に設置されていたガチャだったので、
次に行った時はもう無いかも知れませんがそれもこれも一期一会と言う奴です。
昭和の薫りを思い出しながらFFBEのチネリ作業に戻る僕だったのでした。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
11 | 2020/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS