Page up▲

ハイスコアガールII 最終話を見終わって

昨日朝起きていの一番に、
録画しておいたハイスコアガールIIの最終話を見ました。

ハイスコアガールII


(以下、最終話のネタバレを含むので追記へ。)
 



最終話前半は前話の大会の続きから。
ダイアグラムでは圧倒的有利と言われるガイル操るハルオが、
ザンギエフ操る晶に敗北を喫する。

ハイスコアガールII_敗北

僕はここで最後の最後にハルオが勝つのではと思っておりましたがやはり晶は強かった。
勝って想いのたけをぶつける筈が、敗北してしまいそれも叶わず、
終いにはお姉さん経由で思い出の指輪まで返却されてしまう。


ハイスコアガールII_指輪


晶の心は完全に離れたと悟ったハルオは失意の底へ。

ハルオママや宮尾も気を使うがいずれも効果はなく、
それを助けたのは本来であればハルオと晶が離れて欲しいハズの小春だった。


ハイスコアガールII_小春01
【悲報】ショートカットスキーの僕、心が張り裂けそうになる。

いやぁ、まさかここで髪を切った姿で現れるとは(;´д⊂)
(小春はショートカットの方が絶対良い!)


ここで諭される様なハルオじゃないかとも思ったけれど、
自分の幸せをなげうってまでハルオの幸せを願った少女の想いは、
故障中だったハルオの心に電源を灯した。


ハイスコアガールII_筐体
背後の故障中のスパII筐体に電源が入るのがゾワッとした。



本当に素敵でした。小春ちゃん(;´д⊂)


ハイスコアガールII_小春02
叱咤激励しなければ、小春にももうワンチャンあったかも知れない。
それでも彼女はハルオの幸せを願った。



そっからはもうゲームぢからが現実を侵食し様々な奇跡を起こす。

ハイスコアガールII_ハルオ疾走01

乱気流(ソニックブーム)の影響で機体に問題が発生した為、
1度空港に戻る事になった晶の搭乗機。


ハイスコアガールII_ハルオ疾走02


本来は間に合うはずのなかった二人が出会い、そして。








ハイスコアガールII_クライマックス01
ぶわわっ


喜びだけでない晶のこの表情から僕は、
来るのが遅かったハルオに対するちょっぴりの怒りと、
未来に対する強い覚悟の様なものを読み取りました。


その後、どうなったのか語られる事は無く、
そのまま物語は幕を閉じます。

しかしながらあらゆる困難を乗り越えてきた2人であれば、
おそらく未来は明るいと感じられるエンディングでした。


ハイスコアガールII_クライマックス02
この二人が協力してクリアできないものは無い。







いやぁ。終わってしまいましたね(;´д⊂)

僕は原作未読でどの様な結末を迎えるのかまったく解らず、
毎週ドキドキしながら視聴しておりました。

ここまでハマったのは久しぶりの作品で、
ブルーレイも1期は全巻揃えてしまいましたし今回の2期も揃える予定です。

ハイスコアガールII_Blu-ray
買っちゃうよね…。

僕はハルオとほぼ同学年で、
経験しているゲーセンのゲームやコンシューマーのゲームも非常に近く、
親近感を持って視聴を開始しました。

そして晶が登場し、ほどなく小春が登場し。
ゲーム主体であった所から徐々に恋愛模様も話の中核へ絡んでいきましたが、
惚れた腫れたと言う感情も多かれ少なかれ誰しもがこの時期に経験している訳で、
そういった思いもひっくるめて琴線に触れた作品でした。
(過去何度か書いてる通り、晶や小春みたいな子は
 一緒にゲーセンで遊んでくれませんでしたケドね…)

本当に出会えてよかった。

まだ未視聴の方は(こんな感想記事なんか見てないかも知れませんが)
Netflixにて1期1話~2期最終話まで全話視聴可能ですので是非、ご覧になってくださいませ。

ハイスコアガール(Netflix)
https://www.netflix.com/jp/title/80997338






おまけ。


こうなると小春には是非、幸せになってもらいたいと思いましたがオイオイオイ。
押切先生ェ……。



「大丈夫……春麗だって、まだ30代だもん」

ハイスコアガールダッシュ
新連載スピンオフ。教師となったアラサー小春が主人公との事。


本当、お願いですから幸せになってください;;;;;;;;;


 

tag: アニメ

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2020/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS