先日、ようやく入手する事が出来たBloodstained:Ritual of the Night。
発売自体は半年ほど前ですが、実はまだ大切なモードが未実装となっていました。

それがストレッチゴールの最後の方で約束され達成した
「ローグライクダンジョン」モードです。

ローグライクダンジョン

発売時点では未実装となるモードで、
アップデートでの追加が期待されていましたが本日、IGAより来たメールにより、
このモードのキャンセルと別モードへの変更が通知されました。


(以下、追記へ。)
 



メール内容

ゲームモードの変更

ゲームのために約束したストレッチ目標の一つは、ローグライクゲームでした。残念ながら、ゲームの開発の初期段階で作成されたコードは、ゲームプレイのこのタイプ(特に手続き的に生成城)と現在互換性がありません。このため、私たちは、プロジェクトの計画ストレッチ目標の一環として、ローグライクゲームを開発しないことを発表して後悔します。

これはあなたの多くが熱心に予想したことをモードで知っていると我々は計画通りそれを実現することができませんことをお詫び申し上げます。

私たちはその場所を取るために「ランダマイザ」と呼ばれる新しいゲームモードを開発しているので、名簿に穴を残したくありません。ランダマイザは斬月を起動し、無料で利用できるようになります。ランダマイザの詳細については、以下にレイアウトされています。



代わりとなるランダマイザモードは文章を読む限り、
ゲームプレイ時のパラメータを変更できる「設定群」の事の様です。

ランダマイザモード

これが繰り返し遊ぶことの出来るローグライクダンジョンモードの代わりになるとは、少なくとも僕には思えない訳ですが、早速、Kickstarter上でも不履行に関して非難の声が上がっています。


非難の声1

非難の声2

非難の声3


このモードを楽しみにしていたのでとても残念ですが、
もう終始残念だらけだったのでここもぐっと飲み込む事にしました。

IGAメールが来るたびにネガティブな内容で正直凹んでおる僕だったのでした。



なんとなくですが、Kickstarterで出資を募る際に作成されたトレーラーでも貼っておきます。

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!
月別アーカイブ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング