Page up▲

雑記

未だに3G携帯を常用している僕。
(データ通信SIM入りスマホと2台持ち。)

定期的にauからはよスマホに交換せーやと
端末の紹介と共に催促がくる訳ですが、
今回は今までで一番安かった。

au_3G機種変更

XPERIA 8 SOV42が一括で3,300円。
ストレージ64GB、RAM4GB、CPUがスナドラ630と及第点。
ちなみに同DMにはAQUOSのSHV46も掲載されててそちらも3,300円だった。
(ROM64GB、RAM6GB、スナドラ636とより優秀。)

しかしそもそもの問題は月の維持費な訳です。

乗り換え後、2年縛りがなく、
SIMロックを無償で解除してくれるなら端末買って解約するんですが
そんなうまい話があるわけなく、
2年縛りの更新月である来年7月頃にauから離脱する見込みでございました。

(以下、追記へ。)
 


離脱と言えば、
離脱しない様に競い合うゲーム、
Fall Guys Ultimate Knockoutが
今月のPSPlusのフリープレイで来ていますね。

Fall Guys_ Ultimate Knockout_ロゴ


そこそこ話題で初日で12万人の同接があったとかどっかで見ました。

ちょっと遊んでみました。
僕の大好きなワンピース トレジャーバトルを
なんとなく思い起こさせる良ゲーに見えましたが
早めに飽きそうな気がしないでもなかったです。

Fall Guys_ Ultimate Knockout
初日ゆえか、ちょいちょい通信に問題が出るのが気になった。
(ちなみにこの接続エラーは復帰しなかった。)


レースの種類が期間で新たなものと入れ替わるなら、
その辺りは問題ないでしょうけどどうでしょうね。
(シーズン切られてるので入れ替わりはありえますね。)


期間と言えば本日アップデートで
新たなストーリーコンテンツ「蝕世のエンブリオ」が実装となったFFXI。

FFXI_蝕世のエンブリオ

初報では

「長い期間をかけて少しずつ追加ストーリーが実装されるコンテンツとなる様です。」

と書きましたが、松井さんのメッセージによると
実際、完結はかなり先になるようです。

FFXI_蝕世のエンブリオスタート



FFXI_蝕世のエンブリオスタートz


そう言う長いスパンの方がMMOらしくて良いと思います。
明日からのウェルカムバックキャンペーンでちょっくら覗いてみますよ!
(以下のインタビュー記事も大変興味深いですよ。)




MMOではなくMOのモンスターハンターワールドの話。
うっかりSPチケットを使い込んでしまい、
重ね着ウーロン衣装(チャイナ服みたいなの)を取りそこねてしまっていたキウイさん。

MHW_ウーロン衣装
ウーロン衣装

SPチケットは今年の2月末から3月下旬頃に開催されていた
「万福の宴」の期間中でのみ入手できた為、
最速でもあと半年は待たないといけないと悲しんでいた所、
本日、過去開催された祭りを2週間周期で近々開催することを公式が発表。



GJ!!公式GJ!!

しかも万福の宴は8月21日からの最初のスケジュールですからね!
これはとても良かった。

先日有料のポーズ集もいくつか買い込んだので、
撮影するのを楽しみにしている僕なのでございました。



MHW_キウイ
新ポーズはこう言うの。
 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2021 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2021/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS