個人的に夏アニメは不作だったと感じていますが、
秋アニメは期待値が高いアニメが多そうだと予感しております。

ゴールデンカムイ_第三期_01
秋アニメの鍵は、アシリパさん。


今回はその1です。


(以下、追記へ。)
 



ゴールデンカムイ 第三期



公式サイト
https://kamuy-anime.com/

放送情報
TOKYO MX 10月5日より毎週月曜23:00~
読売テレビ 10月5日より毎週月曜25:59~
札幌テレビ 10月5日より毎週月曜25:44~
BS11 10月5日より毎週月曜23:00~
時代劇専門チャンネル 10月10日より毎週土曜25:00~
FOD 10月5日より毎週月曜23:00配信


待ちに待ったゴールデンカムイ第三期。
第一期、第二期と面白かったので第三期にも大変期待していますが
いくら面白いとは言えこう言った長編モノは、
前期以前を見ていないとなかなかオススメ出来ない所があります。
(特にゴールデンカムイはその性質が強いと思います。)

現在、第一期、第二期を全話見るなら
FODプレミアムで見るのが一番安上がり(月額税込976円)でしょうか。

それを支払ってでも見る価値はあるかと思いますので気になる方は是非に。
しかし、時代劇専門チャンネルで配信される事には驚愕しました(^^;


ドラゴンクエスト ダイの大冒険



公式サイト
https://dq-dai.com/

放送情報
テレビ東京 10月3日(土) 9:30~

配信
東映アニメオンデマンド
バンダイチャンネル
ひかりTV
dアニメストア
J:COMオンデマンド
milplus
TELASA
ビデックスJP
GYAO!ストア
ビデオマーケット
DMM
Music.jp
Happy動画
あにてれ
TSUTAYATV
dTV
Rakuten TV
 配信での最速は
10月4日(日) 9:30~


僕が持っているコミックで、
一番読み返したのはおそらくこのダイの大冒険かと思います。
めちゃくちゃ大好きです。

ですので名作のリブートアニメは非常に嬉しい所。
ただ気になる事が2点あって、

・土曜早朝枠=子供向け枠 の為、原作改変の可能性大。
・声優に一部、気になる点がある。

前者は既にいくつか弊害が見えてまして、
例えばマァムがタイツ履いてたりですね。

ダイの大冒険_改悪
←新作 →原作 悲しい。

足も出せないこんな世の中に誰がしたのか(;´д⊂)


後者の声優に関しては
ダイの種崎敦美さんは非常に適任かと思いますが、
他のメンバーには一部、
声優的な人気度で選ばれた感じが凄いする方がチラホラ。

旧アニメ版のキャスト&今も現役の声優で、
声質などがあまり変化していなくてファンに続投を望まれた方は、
そのまま継続してやって欲しかったです。
誰とは書きませんが、たぶんダイの昔からのファンの方々は解ってるかと思います。

ちなみに新しい声優の方々に対しては
別にアンチでもなんでも無くなんなら凄い好きまであるんですけども、
それとこれとは話が別って事でご了承頂ければ幸いです。


これら2点が実際、どう影響するのか。
期待半分、不安半分で今週末の第一話放送を待ちたいと思います。
(いずれにせよ封神演義の同じ轍だけは踏まないで欲しい。)


ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN



公式サイト
http://w-witch.jp/strike_witches-rtb/

放送情報
TOKYO MX 10月7日(水)より 25:05~
テレビ愛知 10月7日(水)より 26:35~
KBS京都 10月7日(水)より 25:05~
サンテレビ 10月7日(水)より 25:30~
BS11 10月8日(木)より 23:00~
AT-X 10月9日(金)より 21:30~
リピート放送:毎週(日)26:00~/(月)13:30~/(水)29:30~


2008年にストライクウィッチーズ第一期が放送、
2010年にストライクウィッチーズ第二期が放送、
2012年にストライクウィッチーズ劇場版が公開。

そしてそれから8年経った今年、
ついに待望の第三期が放送されるとの事。

思い起こせば
ツジさん、アピさんと新宿の映画館まで足を運び、
ストライクウィッチーズ劇場版を見たのはもう8年も前。

時の経つのは早いものです。

今作からアニメ制作会社が変更。
ジョジョなどを手掛けたデイヴィッドプロダクションなので
映像クオリティとして見ても期待度高いです。



ハイキュー!! TO THE TOP



公式サイト
https://haikyu.jp/

放送情報
MBS/TBS 10月2日(金) 26:25~
BS-TBS 10月2日(金) 27:00~
TBC 10月6日(火) 25:00~
IBC 10月13日(火) 25:28~
定額見放題配信、最新話1週間無料配信等多数。詳しくは公式サイトの放送情報を確認の事。

サブタイトルが毎回変わって分かりづらいですが、
実質、第四期との事。
作画のクオリティが異様に高く、
スタッフの愛情を超えた何かを毎回感じる作品です。

前回、非常に中途半端な所で終わったと記憶しているので、
続きが気になっております。



進撃の巨人 The Final Season



公式サイト
https://shingeki.tv/final/

放送情報
NHK総合 12月6日(日) 24:10~


放送開始は12月と他のアニメより2ヶ月遅れですが、
ここで書いておかないとタイミングを逸するので。

原作も最終回を迎えており、
Final Seasonとある通りアニメも最後まで完走すると思われます。
しかしPVを見るとなんか予想を超えた展開ですね。

こちらもハイキューに負けず劣らず神作画なので、
見ているだけでワクワクする戦闘シーン、
そして物語の終わりを心待ちに致します。





今回、列挙したのは、
僕が原作を知っていたり続きものだったりするもので
一定の面白さが約束されていると感じるものでした。

記事が長いので分けますが、
次回は前情報少ないながら直感的に面白そうだなぁと感じた作品です。


貴方の気になる新アニメはなんですか?
それではまた。

 

コメント

>ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN

ついに、やっと、とうとう・・・

待ちに待った時が・・・(´;ω;`)ウッ…

いうて、OVAとかブレイブとかありましたし!(間隔の空き方はアレでしたが)


>2008年にストライクウィッチーズ第一期が放送
一期放送当時のオイラ、まだ20代だったのですなぁ・・・
時の流れは恐ろしいw

>ツジさん、アピさんと新宿の映画館まで足を運び、
>ストライクウィッチーズ劇場版を見たのはもう8年も前。

あの時はお付き合いいただき、ありがとうございました!

今回のサブタイトル的に、ベルリン開放は続編か劇場でね? とかまで邪推されていますがw

もし、そう(劇場版に)なったなら
かなうなら、また、共に見に行けたらばーーーー

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ツジさん?

 ツジさん……だよね?

> ついに、やっと、とうとう・・・
> 待ちに待った時が・・・(´;ω;`)ウッ…
> いうて、OVAとかブレイブとかありましたし!(間隔の空き方はアレでしたが)

 劇場版の終わりに「つづく」とあったらしく(あんま覚えてない)
 そのつづく先が今回の3期らしい。
 いやぁ、待ちましたなぁ…。

> >2008年にストライクウィッチーズ第一期が放送
> 一期放送当時のオイラ、まだ20代だったのですなぁ・・・
> 時の流れは恐ろしいw

 実はストライクウィッチーズ第一期時、僕も20代でした。
 嘘でしょ?いや、コレ本当。


> あの時はお付き合いいただき、ありがとうございました!
> 今回のサブタイトル的に、ベルリン開放は続編か劇場でね? とかまで邪推されていますがw

 嗚呼、なるほど、「ベルリンへの道」だからって事か…。


 ……………。

 ……………。


 いやいやいや、もうこれ以上は引き伸ばさないで(;´д⊂)


> もし、そう(劇場版に)なったなら
> かなうなら、また、共に見に行けたらばーーーー

 願わくば、また一緒に行きたいッスねぇ。

 でも今回はまさかのコロナ禍。
 外的要因強すぎて困ってしまいますね…。

 はぁコロナ…なんなのよもう!!(;´д⊂)

Tujikaze :

>ツジさん……だよね?

名前入れ忘れてた! すみません(´;ω;`)ウッ…

そして・・・
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
帰ってきた!
我らがウィッチーズが帰ってきた!!!

とりあえず、ここから3か月は生きて行けます!!


>願わくば、また一緒に行きたいッスねぇ。
>でも今回はまさかのコロナ禍。
>外的要因強すぎて困ってしまいますね…。
>はぁコロナ…なんなのよもう!!(;´д⊂)
これに関しては、もうどうにもならないとしか言えないところではありますが
怪我の功名というか
ひじ掛けが気兼ねなく使えるって利点もありw
両隣を気にせず、ゆったり集中できるのは良いことではあるとw

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ツジさん

> そして・・・
> ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
> 帰ってきた!
> 我らがウィッチーズが帰ってきた!!!
>
> とりあえず、ここから3か月は生きて行けます!!

 贔屓目に見てしまっているかも知れませんが、
 とても面白かったです。
 安泰の3ヶ月なのは間違い無しですね!


> これに関しては、もうどうにもならないとしか言えないところではありますが
> 怪我の功名というか
> ひじ掛けが気兼ねなく使えるって利点もありw
> 両隣を気にせず、ゆったり集中できるのは良いことではあるとw

 嗚呼、なるほど、たしか今はそう言った制約があるんでしたよね。
 そうなると人気作は席数の関係で、
 満席(1/2だけど)になってしまうの早そうで、
 逆の注意が発生しますね(^^;;
 (今は大概、席はネット予約だから大丈夫かな?)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!
月別アーカイブ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング