Page up▲

狼と香辛料 海を渡る風

ソフトを購入して半月。
ついにDSの電源をOnにする時が訪れた。

早速開始すると導入イベントが開始される。

ホロを北に連れて行かねばならない事、
商人としてお金を稼がねばならない事、などが説明される。

へ~~~、イベントフルボイスかー。
DSなのにすげー。

(以下、画像を含んで重いので続きに。) 開始
これ全部しゃべってます。

物語導入のホロのかわいい寝そべりシーンに続いて、
ホロとの出会いの回想シーンに、股間に衝撃を覚える。


回想シーン…うひょ


アニメでもそうだったが、狼と香辛料では結構、ホロの裸が出てくる。
クィーンズブレイドでさえ、ジャミングかかっていたのに。

それも天下の任天堂ハードウェアでここまで出せてしまうのは、
ホロの裸は、エロイ意味は無く、
もはや芸術的な意味合いを持つという事だろうか?


と言う訳でリュビンハイゲンより物語はスタートした。



リュビンハイゲン

街の情報を見る限り、ここはクルミが特産らしい?


クルミは購入に銀貨69枚、馬車の荷台を1スロット消費する。
現時点では9スロットしかない。(お金を出せば拡張可能。)

また各商品のジャンル毎にレベルがあり、売買するには商品知識が必要で、
この商品知識が低いと、そもそも売買できない。

例えばクルミは「農産物」と言うジャンルのLv1に分けられる。

これは早々に購入可能であるが、
桃に関しては「農産物」の商品知識がLv2以上必要となっている。

そこで同じ「農産物」であるクルミをたくさんさばいて「農産物」のレベルを上げるのが、
桃を商う為の第一歩なのだ。


商品ジャンルと商品ランク
ジャンルは結構ある。


とりあえずクルミを

とりあえずクルミを買い占めて、リュビンハイゲンを後にした。


次に訪れた街、クメルスンでは商会から依頼を受けた。


契約

コイを4匹、レノスの商館まで届けろと言うのだ。

っというわけでコイを購入

っというわけでコイを4匹購入。
もう荷台に何ものらねぇ…。
つ~か写真のぼやけがひどい…。



レノスに到着し、コイを商館に引き渡すと契約料として銀貨1200枚と、
早期達成報酬としてさらに銀貨500枚が報酬として支払われた。
(一つ215で買ったので、合計で銀貨840枚の儲け)


さらに次の街、ディーモルンでリュビンハイゲンで買ったクルミが銀貨258枚で売れた。
(一つ69で買ったので、合計で銀貨949枚の儲け)

小さな商いばかりしていても設け幅が少ない。
時には商会から借金をしてでも、大きな商いをしなければならない。
ゲームのストーリー上、時間制限があるので、大勝負も必要になる。

しかし暴落や、高騰等もあるので、「噂」に注意は必要だ。

この商売している感がたまらんね!!


まだゲーム開始してまもなくで、他のオナゴは仲間になってないけど、
(誰を仲間にするか?で、女の子に応じて特定のジャンルの商品知識レベルが1上がるらしい)
結構難しくて、楽しいゲームになっています。


な、何よりもこれだけのゲーム性があるのにも関わらず、
キャラゲーであるところがなんとも素晴らしい!


そんな醍醐味的シーンを掲載して、書き込みを終了いたします!(^^;


あへあへ

はい!是非一緒に楽しみたいです!!!!!





ワショーイ!

わ~~~お!!

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2020/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS