Page up▲

雑記

ブタメンの焼きそば版を買ってみました。

ブタメン_焼きそば_01

ブタメンと言えば、子供に人気のカップラーメンですが、
この焼きそば版は麺が100gも有り子供向けとは思えない量でした。
(通常のブタメンは麺30g。)

兄弟のお子様が要るご家庭では、
分け合って食べた方が良いかと思われます。


(以下、追記へ。)
 



ちなみにブタメン焼きそばは付属の袋は液体と粉末の2種類。

ブタメン_焼きそば_02
麺ほぐしを兼ねる香味油と、味付けのメインたる仕上げシーズニング。


いわゆる「かやく」に相当するものがなく、
極めてシンプルな構成のとんこつ味の焼きそば。


ブタメン_焼きそば_03
具なし。

シーズニングの量が膨大だったのでそんな予感はしていましたが、
味がとっても濃く、最後はちょっと食べきるの辛かったです。

「とんこつ味の焼きそば」と言うのはレアかとは思いますので、
思い出づくりに1度、お試しあれ。



試すと言えば、
STEAMで僕が期待している発売前のインディーズゲームのいくつかで
期間限定で体験版が配信されています。

STEAM_ゲームフェスティバル


まずは僕がKickstarterでも支援しているZelter。

Zelter.jpg
https://store.steampowered.com/app/1193340/Zelter/

Zhelter_04_VSゾンビ
これは少しバージョンの古いZelterの僕のプレイ画像なので、
現在配布されている体験版とUI等にだいぶ差異があります。


関連記事
STEAM Zhelter β版プレイ(2020/08/31)


続いて台湾のデベロッパーによるデモソ&ソルト風アクションVigil: The Longest Night。
これはとても面白かった。

vigil-the-longest-night_logo.jpg
https://store.steampowered.com/app/720560/Vigil_The_Longest_Night/

Vigil_14.jpg
こちらも少し前のバージョンの体験版の僕のプレイ画像。


関連記事
STEAM Vigil: The Longest Night デモ版プレイ(2020/09/07)


そして最後は先日のPLAYISM GAME SHOW
紹介されて僕も注目していたゲームの1つ、常世ノ塔。

常世ノ塔
https://store.steampowered.com/app/1393420/_/



こちらは今回始めて体験版が配布されるので僕も未プレイ。
ダウンロード済みなので後で遊んでみたいと思いますが、

・日替わり(24時間)で変化するステージ。
・その日替わりステージをハイスコア競争。
・死亡場所にメッセージを残せるゆるいオンライン要素。
・カットインやキャラ絵などを取り込める機能。

あたりが要注目の作品です。

今回紹介した3本の体験版の配布は
13日10時(PST)までなので気になる方、ダウンロードはお早めに。
(PSTの13日10時はJSTだと14日深夜3時です。
 なお、期限を超えても配布し続ける可能性もあります。)

本当はこのSTEAM体験版だけで単独記事書こうか迷ったんですが
流石に3本だけではね……。



迷うと言えば、
一昨日くらいからサービス開始したファイナルギアなるスマホゲーム。

ファイナルギア_01

ロボx美少女と言う事でまぁ一応、触ってみようかなと、
リリース日にプレイ開始。

ファイナルギア_02
パーツをアーマード・コアの様にアセンブルするのは目新しかった。

しかしそこはさすが中華ゲーと言う感じでとにかく面倒な要素が多い。
(それを課金でねじ伏せる収益形態。)

ファイナルギア_03
CPU負荷は比較的重め。


ゲームの雰囲気には若干パワードギア感ある。
ゲームの名前も似てるし。

パワードギア
こちらはパワードギア。


最初はリセマラしようかと思ったんですが、
あまりにも面倒なのでリセマラせずにそのままプレイ。


で、欲しいキャラを狙って2回目の10連。

ファイナルギア_04
ガチャは2種類あって、微妙な方のガチャは石半額。引きたいガチャは石半額なし。


するとまさかの
欲しかったキャラ2枚抜き。


ファイナルギア_05
SRシュミリ、SSRニアを引く。



SSRのニアよりSRのシュミリの方が優秀らしく、
1番に狙ってたのもシュミリ。
(回復と攻撃を高いレベルで兼ねられるキャラなんだとか。)

ファイナルギア_06
ゾンビっ子?世界観がよく判らん。



とりあえずかなり当たりアカウントだった模様ですが、
はてさて継続するかは黄色信号なNaotenだったのでございました。
(この3日間もとりあえず触っている程度…。)

 

tag: STEAMKickstarterスマートフォンファイナルギア

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2020/10/13 17:35 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

>ファイナルギア
ストパンアプリが面白かったら確実に撤退に冷蔵庫のコーラ全部!

Date2020/10/14 14:49 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

> >ファイナルギア
> ストパンアプリが面白かったら確実に撤退に冷蔵庫のコーラ全部!

ところがリセマラ継続する事が決定しまして、
未だ、ストパンが面白いかどうかは(遊べるまで進んでないので)未知数と言う!!

実際ゲームとしての面白みはどうなんです?



なお。冷蔵庫を埋め尽くしていたコーラの500ml缶は、
最近ドンキで39円で売っている250ml缶に全て置き換わりました!
(250mlはちょいのみに最高なんす。でも安いのですぐ売り切れる。)

 

Date2020/10/14 16:36 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

200万達成おめでとうございます!
記念ログボ期待してます。

>実際ゲームとしての面白みはどうなんです?
ノーマルストーリーを進めるだけなら適当に属性パで固めてオートで突撃させて詰まったらちょいレベル上げてでサクサクいくので、ストーリー追うのは苦じゃないと思います。
グラフィック面も最高クオリティだとしっかりキャラ絵に寄せてて良いと思います。低画質だと粗がでちゃうのはご愛嬌。宿舎ではキャラを愛でる要素もあるのでナオさんもこれにはにっこり。
今のところ501と502の面々+αしか登場してないですが設定上全てのウィッチが登場可な気がするのと宿舎に着替えシステムがあるので今後もキャラ追加や限定キャラ追加はありそうな感じ。
とりあえず各面々が交流してる姿を見れたから満足。あとはどこまで本格的に絡ませるかとかは運営のやる気次第ですかね。※労力的な面や各話の量からお察しですが・・・
システム的な面でいえばキャラ武器メモカ(FGOでの概念礼装)ストライカーユニットと多数強化対象があるのでお察し。なおキャラだけでもレベルスキルレアリティ信頼度と沢山あるよやったねナオちゃん!
マルチ要素となる共闘システムも一人でも遊べるようにNPC参加があるからソロでも平気。

ここまでなるべくポジティブに書いてみました。
では根本的な面白さについてですが、、、、まぁストパンなのでストーリーさえ読めればいっかなー程度でして、ゲーム的な面白さといわれるとこれっておそらくシューティングに重きを置いたスコアゲーなので私のストライクゾーンか完全に外れてるんですよね。ゲームパッド使ってのSTGならともかくスマホでのSTGってどんなに頑張っても操作でイライラするし上手くなろうという意志が生まれないので完全に無視するかイベントで最低限報酬目的クリア狙うかになりそう。
私的にキャラボイスに期待してましたがよくある台詞頭に声が流れるだけのやつだったので×。×
とりあえずアプリ系ゲームのSTGで売れてるorゲーム継続してるものを知らない上に、唯一知ってたコトブキ~も先日サ終決まったはずなのでゲーム的にどれだけ保つのかは怪しいところ。ちなみにwikiなのは会社運営サイトが2社やってるだけなので有志wikiが現状なし。プレイ人口は多くないのは確定的に明らか・・・。
運営が別ゲーでインフレやらかしがあるのでそのうち集金インフレ傾向に偏ってストーリーなかばで終わりになるんじゃないかと思っとります。
あとちょい気になるのが通信量が結構多い感じがするので外ではプレイしたくないかなぁ・・・。

まとめるとブラゲのストパン童謡ぬるーくゆるーくあさーくやるならいいのでは?といったところです。
しかしこれスマホなので別にスマホゲー抱えてる私としては平行プレイしやすいブラゲよりも評価が厳しくなるのでストーリー読みきったらログイン勢or撤退判断となりそうです。

以上、所感でした。
PS:原神ってすごいぱくり臭すごいのにあんなに売れててすごいっすね

Date2020/10/15 13:55 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○アピさん

> 200万達成おめでとうございます!

 ありがとうございます!!


> 記念ログボ期待してます。

 また無理難題を!!ヽ(;´д`)ノ
 でもそれはまたお会いした時にでも、精神的に。


> ここまでなるべくポジティブに書いてみました。

 これにはナオちゃんもニッコリ(*´д`*)


> 私的にキャラボイスに期待してましたがよくある台詞頭に声が流れるだけのやつだったので×。×

 未だリセマラ中なんでシューティング部分は未プレイですが、
 確かに会話は侍道方式の冒頭発声のみでしたねぇ…。


> 唯一知ってたコトブキ~も先日サ終決まった

 コトブキは余り詳しくないのですが、
 一昨日、その告知を見に行ったら、
 ファンと思われる方々の温かい声援があり、
 意外と愛されていたのだなと感じました。


> 運営が別ゲーで

 確かに余り良い噂は聞きませんね。


> まとめるとブラゲのストパン童謡ぬるーくゆるーくあさーくやるならいいのでは?といったところです。

 僕も色々やってて時間に余裕がないので
 キャラゲーとしての部分を最初に味わい尽くした後は、
 ゲームとして面白いかで撤退を判断したいですね。


> 以上、所感でした。

 大変参考になりました!!


> PS:原神ってすごいぱくり臭すごいのにあんなに売れててすごいっすね

 海外サイトも妙に高い点数つけてますし。
 一体、なんの力なんでしょうかね。

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
10 | 2020/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS