コカ・コーラ社が4月から発売していたらしい「コスタ カフェラテ」。
たまたま見かけたので買ってみました。

コスタ カフェラテ
コスタコーヒーは1971年にイタリア人兄弟がロンドンで誕生させたヨーロッパ最大のカフェブランドなのだそうです。

ペットボトルや缶のコーヒーは味がいまいちであんまり好きではないのですが、
これは結構美味しかったです。


(以下、追記へ。)
 


稀に見かけると言えば現在ペルセウス座流星群が来ておりますね。

ウェザーニュースを定期的に見ているんですが、
数日前からウェザーニュース内で話題にあげていた&
ウェザーニュースの増刊号的に夜、生配信するとの情報だったんで先程からYoutube見てました。

すると……。

ペルセウス座流星群_ライブカメラ
オンタイムで見てたら流星を認めたので慌ててスクショ。綺麗に撮れた。


バッチリ見えた!

全国的にあまり天気がよくないですが、
北海道北部は天体観測に最高のコンディションとの事で
遠く離れていてもネット配信&視聴できる現代に感謝でございます。



北海道と言えばローソンストア100で北海道フェアと言うのをやってまして。

ローソン100_北海道フェア
旅行気分を味わえる名産品が勢ぞろい 「北海道フェア」を8月4日(水)より開催!

福生市内にはローソンストア100が2店舗もある&ウチから結構近いもので、
フェア開始当日の朝に早速突撃。
北海道のキャラメルやら定番のやきそば弁当やら色々買い込んできました。

特に期待しているのは「いかめし」。
日持ちする(来年まで持つ)んでまだ食べてないのですが、
美味しそうで食べるのを楽しみにしています。

ローソン100_北海道フェア_いかめし
税込495円。


それとセブンイレブンではおなじみの山頭火。
その袋ラーメンも買ってきました。
こちらは既に実食済み。


ローソン100_北海道フェア_山頭火
チャーシューとゆで卵とネギ投下。

スープがクリーミーで
とても美味しゅうございました。


で、ローソンストア100に行くのは稀なもので、
色々他の商品を漁っていると珍しいものが。


その名も「がつ盛」。
物珍しさにもちろん購入。

がつ盛

「がつ盛」ではなくて「ごつ盛り」でしたら僕も大好きなカップ焼きそばですが、
他所の情報によるとこの「がつ盛」は
基本的に「ごつ盛り」のパッケージ違いの中身同じの製品で
ローソンストア100専売のオリジナル商品なのだそうです。

ごつ盛り_01
過去に何度か取り上げたことのある「ごつ盛り」シリーズ。


まぁところがですよ。
懸命なるごつ盛りスキーな方は既に感づいていらっしゃるかと思いますが
「ごつ盛り」の焼きそばシリーズには
「ソース焼そば」と「塩焼そば」しか存在しないのです。

一方で「がつ盛」には「ソース焼そば」と「塩焼そば」の他に
2個上で僕が撮った写真の通り「スパイシーソース焼そば」が存在する。

「ソース焼そば」と「塩焼そば」がパッケ違いなだけな一方で、
この「スパイシーソース焼そば」は「がつ盛」にのみ存在する完全オリジナル製品。

しかも確かにスパイシーで実際美味しい!!


がつ盛_実食
即食べました。


北海道フェアが目当てで立ち寄ったローソンストア100ですが、
ウチから近いし今後は「がつ盛」目当てで行くこともありそうだと思いました。



今後と言えば来年のほぼ日手帳。
恒例のMOTHER手帳のカバーが発表されましたがこれはヤバいっすね!



MOTHER2022_手帳

僕とMOTHERシリーズの出会いは小学生の頃。

今回の手帳の様な真紅に金色の文字のファミコンの箱は、
そらぁもう、斬新で鮮烈で運命的な出会いに感じました。

もちろんそのファミコンゲームは買って帰って、
以降、我が家では僕も妹も今に至るまでMOTHERの大ファンな訳です。
そういう人は一定数居るかと思われますので、
はたしてこの2022年版のMOTHER手帳、買えるのか否か、今から非常に心配しておる次第でした。


子供時代と言えば10代の頃からオンタイムで見ていた
TVシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」ですが、
その劇場最新作である「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が
本日0時よりAmazonPrimeVideoにて配信開始との事です。

シン・エヴァンゲリオン劇場版
もう見られる状態でした。

シン・エヴァンゲリオン劇場版(AmazonPrimeVideo)

今年、劇場公開したばかりでしかも興行収入もかなり良かったと思うんですが
もう配信するのかと驚愕しております。

これはコロナ禍において映画館での上映が難しくなっていく昨今、
海外に向けてどの様に展開してゆくかを検討する中で決まったとの事で、
そういう決断を下せる点でも庵野氏はぶっとんでるのかも知れませんね。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」早くも配信 コロナ禍で海外へと(産経新聞)

プライム会員の僕ですから、
週末、じっくり拝見させていただこうと思っています。

最近値上がってしまったPrime会員費用ですが、
一部動画見放題、一部音楽聴き放題、一部電子書籍読み放題、
写真アップロードし放題、ゲームも毎月もらえるし、まだまだお得ですよね。


お得と言えば本日からFFXIにてウェルカムバックキャンペーン開始です!

FFXIロゴ
ウェルカムバックキャンペーン開催期間
2021年8月13日(金)17:00 ~ 8月23日(月)17:00


本来ならば本日の17時から開始ですが、
今しがた確認した所、既に僕のアカウントではイン出来る様です。
*ウェルカムバック適応時間には個人差があります。

FFXI_ウェルカムバック202108
入れちまったぜ!!

まったりジョブポ稼ぎや金策、マンスリーなんかをこなそうかなと、
そんな風に考えるお盆にFFXI帰省中の僕なのでございました。


猫缶_ちゃろ
かつてニャコが使っていた猫缶爪とぎでくつろぐちゃろ君。
そうであるならば、この猫缶も捨てなくてよかったって事なのかな?


 

FFXI 
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2022年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

月別アーカイブ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング