NaotenBlog ( twitter, misskey)
そう言えば昨日の4人戦で僕は「大海の飢えた一飲み」(ウチでの愛称:波男(ナミオ))を初めて使ったんですが、4人マップ全体と言う広範囲の沿岸での破滅的な攻撃力&コントロール力の高さと、基本的には内陸に一切干渉できない無力さと言う両極端な性能を持っていて、ゲームとしてのバランスを取ると言う観点から見て、ここまでピーキーな精霊を実装できる勇気すごいなと思いました。(相当テストプレイやったんだろうなって)

#アナログゲーム #ボードゲーム #スピリットアイランド



2024/01/21 07:28
今日は波男の相方として良さそうな「奥深き原野の誘惑」(ウチでの愛称:陸男(リクオ))と、長らく憧れていた「姿を求める星明かり」(同:星男(ホシオ))で遊びました。いずれも3人戦。陸男の時は他二名が出だしからミス連続で4ターン目くらいでガックリきていたので協議の上で投了。わずか4ターンあまりでしたが自分の盤面からは敵が一掃されておりこいつはツエーとの所感。全ての沿岸をカバーできそうな波男と違い、3人戦以上のマップの内陸を陸男単体でカバーできるかと言われるとちょっと厳しいかもですが沿岸に存在を置けないだけで沿岸にタッチ出来ない訳でもなく汎用性は圧倒的に上。2人戦くらいまでなら内陸全てもカバーできる気もする。いつか最後までプレイして見極めたい。(続く。

#アナログゲーム #ボードゲーム #スピリットアイランド



2024/01/21 21:46
続き。)星男は方向性が定まっておらず自分の形を見つける事を主題においた精霊との事でその設定に憧れるも難しそうで使用を躊躇していた。しかし少しはやり込んできたので今日初プレイ。強そうな2ダメ先天能力を使用する為に火エレを2個開放した所で運命の大能力カードと出会ってしまう。そう、星男は「命の答え」にたどり着いたのです。(画像1枚目は終了時の育成状況と運命の大能力カード)

ま さ に ユ ニ バ ー ス

僕は絶海の孤島で、星の輝きをみた。

また同じ様な展開に巡り会えるかはかなり怪しいですが、火エレ2個開放をとりあえずの目標にするのは強そうだなと感じた僕でした。またやりたい!

#アナログゲーム #ボードゲーム #スピリットアイランド





2024/01/21 21:57

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!
月別アーカイブ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング