近々、youtubeアプリがサポート終了し、
マップアプリとnear機能の一部が削除されるらしいPSVITA。

Linuxをインストールできるなんて面白い要素があった初期型PS3が、
少し経ってその機能を削除したのを思い出しました。
それが嫌で1年くらいPS3をアップデートしなかったので、
その間、PSNに繋ぐことすら出来なかったのは苦い思い出です(´Д`;)


と、話を戻してPSVITAと言えばデスティニーオブスピリッツ(以下、DoS)。
いよいよ明日のメンテ明けから新世界編開幕です。

そのメンテに合わせて一部上位召喚スピリッツの上方修正がアナウンスされています。


DoS_nws_r9_jp.jpg

DoS_nws_r2_jp.jpg



アメノウズメとコノハナサクヤは主力なので上方修正は嬉しい限り。


アメノウズメ
アメノウズメ。コストは下がるしスキルは強化されるしでイイネ!

コノハナサクヤ
戦闘スキルが2倍撃で強力だけど素の能力がちょい低い。コスト据え置きで攻撃力上げて欲しかった。

だいたいこう言うゲームのキャラクターって、
インフレ合戦により後から出たキャラクターに負けていくってのが個人的な感覚なんですが。

まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセール
某インフレに巻き込まれた人。

ゲームデザイナーがバランス調整を放棄していない感じがして嬉しいでする。


とまぁそんなこんなで明日から開幕の新世界編。
非常に楽しみですがしばらくまともに遊べないんだろうなぁと、
溜息を漏らしつつ作業へと戻るNaotenなのでありました。


マップ
既にムー大陸上辺の攻略を完了しているNaoten。

解りづらいかも知れませんが右上が北アメリカ大陸、右下が南アメリカ大陸。
んで左下が最近マップ上に出現したムー大陸です。(オーストラリアはもっとかなり左。)
なお、マップ上の人のアイコンはフレンドのリアル住所です。



現在、世界で95万DL達成と言うSCEのPSVITA向けF2Pゲーム
デスティニーオブスピリッツ(以下DoS)。

まもなく100万DLと言う事でキャンペーンが開催される。

その名も
「いくぜ!世界100万DLキャンペーン」。

ヒャハー!ネーミングにひねりがないぜ!!


新スピリッツも多数追加されるとの事で、
おいどんいやがうえにもはりきるど!

おいどんいやがうえにも


んで追加されるスピリッツの一体がこれ。


DoS_Andromeda_sr_jp.jpg


おや?この絵どこかで??

(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

プレイ人口が恐らくとても少ない事が予想される
SCEのPSVITA向けF2Pゲーム「デスティニーオブスピリッツ」(以下DoS)。

だが私は記事を書く。
何故ならばこのサイトは、
ヒット数を重視したアフィサイトではないからだ!だーだーだー(エコー

長らく大きな変更のなかったDoSであるが
ココに来て大型アップデートと共に「新世界」が解放される事が発表された。

新世界800x800


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

PSVITA向けF2Pゲーム「デスティニーオブスピリッツ」(以下DoS)。
現在開催中のイベント「クリスマスプレゼント」の報酬スピリッツである
サンタ・ツクヨミちゃんがようやくステータスボーナスMAXまで成長した。


サンタツクヨミカットイン
kawaii。


(以下、追記へ。)


 
続きを読む »

PSVITA向けF2Pゲーム「デスティニーオブスピリッツ」(以下、DoS)では
12月4日からイベント「クリスマスプレゼント」が開催されている。

クリスマスプレゼント
両サイドのオッサンみたいな子供がキモい。


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

今年の4月にβテストに応募したPSVITA向けF2Pゲーム、
その名も『せかい☆セイフク ~COSTUME FES.~』。

5月にβテストに当選したのでプレイしてみるも中々に微妙なゲームだった。

せかい☆セイフク
肝心要のアクション部分が大雑把すぎた。

そんな「せかい☆セイフク ~COSTUME FES.~」において昨日、
以下の公式発表が行われた。

2014.11.19
「魔縫石の販売終了」に関するお知らせ(事前告知)

いつも『せかい☆セイフク ~COSTUME FES.~』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2014/12/24(水)の定期メンテナンス開始をもちまして、課金アイテム「魔縫石」の販売を終了いたしますのでお知らせいたします。

それに伴い、第2回ランキング集計開始日の翌日(2015/01/08)より、ログインボーナスにて魔縫石を配布する予定です。

販売終了後も、引き続き『せかい☆セイフク ~COSTUME FES.~』をお楽しみ頂けるよう配布する予定ですので、何卒よろしくお願いいたします。



結局Naotenはこのゲームが正式サービス開始してからプレイしていないので
サービス開始後の推移などは余り理解していないのだけれど、
PSVITAと言う客の絶対数の少なさ等も含めて、
PSVITAプラットフォームのF2Pで成功するのは一握りなのだろうなぁ。

「今にも終わりそう」と言う意味では、
同じPSVITAのデスティニーオブスピリッツも他人事じゃないと、
戦々恐々としているNaotenだったのでした。





サービスの始終といえば
今日からサービス開始するAndroid&iOS向けゲームに事前登録してたのを
先ほどきたメールで思い出したNaoten。

F2Pゲーム戦乱の世。
この先生きのこる事が出来るのか??
https://twitter.com/crimson_wars
(パズドラ&タワーディフェンスと言う雰囲気。)
 

PSVITA向けF2Pゲーム「デスティニーオブスピリッツ」(以下DoS)。
本日のバージョンアップでいくつかのSRが追加実装された。
(アジア版、ヨーロッパ版、アメリカ版それぞれ2枚ずつ計6枚。)

アジア上位召喚のSR出現確率が5倍と言うキャンペーンもやっているので、
これは引かざるをえない!

デイヤー!!!













スサノヲ
まさに本日、アジア圏に追加実装された2枚のSRのうちの1枚である。


ギャアアアアアアアアアアアアア!!!!?



(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

キミはHTを知っているか?

Q:HTって何のこと?
A:我らがイラストレータ、Hikaru Takahashiの愛称です、通常Rのおっさんもとい七福神達の絵は渋いタッチが光る
 だがいかんせん召喚するとやたらおっさんが出てくる為に皆のヘイトを集めている、決して彼は悪くない、悪くないんだ
 弁財天や福禄寿などなかなか強いスピリッツも居るので使ってみよう
 むしろトレードで集めて強化しやすかったりするいぶし銀、海外勢にわりとウケたりするのもポイント

Destiny of Spiritsスレ テンプレより。



PSVITA向けF2Pゲーム「デスティニーオブスピリッツ」(以下DoS)において
日本を代表する神「七福神」等はすべてHT氏の描きおろしである。
HT氏は「探偵神宮寺三郎」シリーズでキャラデザも担当しているすごい方である。

そんなHT氏の描いた七福神がこれ。


大黒天 布袋
大黒天布袋

恵比寿 福禄寿
恵比寿福禄寿

毘沙門天 寿老人
毘沙門天寿老人

弁財天
弁財天


この1年、数々のソシャゲをやったりやらなくなったりして、
それでもDoSを続けているのは、
このHT氏を始めとするシブいイラストがあるからだと思う。

「美少女」に食傷気味なのかも知れない。

そんな折、来週16日から新イベントが開始される。
その名も「ヤング七福神」。
一抹の不安を抱きつつ、僕はそっとイベント情報ページを開いた。


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

東京都福生市からわずか(?)80km北上したそこに、
本日の目的地があった。


道のり



その名はGU・N・MA。
広大な農耕地帯が広がる地上の楽園である。

群馬の風景
見渡すかぎりの大スペクタクルHATAKE。


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

こ、これって以前だもんサンがやってたゲームだよね??


PS Vita用恋愛アドベンチャー「ひとつ飛ばし恋愛V」が2015年1月29日に発売。攻略対象のヒロインは皆“身内の友達”

ひとつ飛ばし恋愛ロゴ

加賀クリエイトは本日(2014年10月10日),PlayStation Vita用恋愛アドベンチャー「ひとつ飛ばし恋愛V」を2015年1月29日に発売すると発表した。価格は通常版が7344円,ダウンロード版が6480円,限定版が9698円(いずれも税込)。

 本作は,2013年4月にPCソフトブランド「ASa Project」から発売された「ひとつ飛ばし恋愛」をPS Vitaに移植したものとなる。物語の主人公は,3年ぶりに地元に帰ってきた三枝和樹(さえぐさかずき)。新生活を機に「彼女を作ろう」と目標を立てた三枝は,次々と美少女達と出会いを果たすのだが,彼女達は皆“身内の友達”だったという設定でラブコメディが描かれる。

 PS Vita版は追加要素として,主人公のクラスで副担任を務める「神木万智」(CV:小林ゆう)の娘「神木明日葉」(CV:佐倉綾音)と明日葉の妹「神木いくる」(CV:丹下 桜)が,新たなヒロインとして登場するほか,PS Vita版専用のオープニングが収録されるという。
 さらに,PC版のシナリオは大幅に加筆修正されるほか,新規イベントCGが多数追加されるとのこと。シナリオ,イベントCGともに原作を手がけたASa Projectが監修しているという。今回の発表に合わせて,新ヒロインのビジュアルや新たなイベントCGが公開されたので,じっくりとチェックしてみてほしい。

4Gamer



あ、いや、違ったかも?
正直、こっち系のゲームに疎くてどれがどれだか…。

でもこの顔、忘れたくても忘れられないこの憎たらしい可愛らしい顔…。


ひとつ飛ばし恋愛
画面はVITA版のもの。


VITAちゃんにこう言うゲームが多く集まるのは、
Naotenも、そしておそらくラードさんも望む所ではあるのだけれど、
イッパンピーポーからしたらとっつきにくいハードにどんどんなっていってるよなぁと、
そう思わずには居られないNaotenだったのでした。


ひとつ飛ばし恋愛e
新イベントCGとの事。まさに眼福。生きる希望を…ありがとう…。


   
左からAMAZON限定版、AMAZON通常版、限定版、通常版。
いつもなら値段の高いAMAZON版は貼らないのだけれど、
今回は同じ値段だったので貼りました。


 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング