キター!!


かんぱに_ベランジェール


(以下、追記へ。)
続きを読む »

DMMのブラゲでは「かんぱに」と「凍京ネクロ」に多くの時間を費やした1週間でした。

まずはかんぱに。
今日のメンテ直前まで開催していたイベント「異世界の魔物」では、
闇属性が効く敵と言う事でしたが育っているのが限られている為、
一般的ではないと思われる編成で挑み続けました。

メンテ直前まであれこれやって、
ギリギリで完成した煌翼の指輪の性能はこんなでした。


かんぱに_煌翼の指輪
ん”~~~(納得してないヴォイス

はい、見てもらえば解る通り、60層は突破できずでした(;´д⊂)


(以下、追記へ。)
続きを読む »

Naoten氏、今週(今回のイベント)の政剣はお休みです。

政剣_無人島グルメリポート
今週のお留守番(ログイン専門)担当。


(以下、追記へ。)
続きを読む »

一ヶ月くらい前からこっそり事前登録受付中だったDMM版(PC版)の
アイアンサーガがこっそりリリースしています。
(おそらくPCのDMMプレイヤーから起動になるかと。)

DMM_アイサガ

弱小軍団である「カステラ連盟」は身内限定軍団(現在4名)ですが
当ブログ常連さん(コメやり取り有り)であれば絶賛加入受付中です。
(軍団加入にはプレイヤーレベルが確か20必要なので注意。)

もし、アイサガ始めた方でカステラ連盟入りしたい方は
ゲーム中で僕をフレ登録してからメッセ送るか、
どっかの記事にコメントしてください。

プレイヤー名は「Naoten」で検索できますよ。

アイサガ_Naoten
カステラ連盟で、僕と握手!


(以下、追記へ。)
続きを読む »

本日よりSTEAMのサマーセールが開始されています。

STEAMサマーセール2019
STEAMグランプリ
https://store.steampowered.com/grandprix

今回のサマーセール、僕のウィッシュリストを見てみると、
全271本中、12本が元々無料ゲームなので除外した残り259本の内、
217本がセール対象と言う対象ゲーム量の多さに加え、
ここしばらくの中ではトップレベルに割引率が高い作品が多い事が確認できます。

一方、サマーセールでお馴染みのミニゲーム系ですが、
所持する中で指定されたゲームのプレイや実績解除で
燃料が補給されるレースSLGの様なものがあり、
これで好成績を取るとウィッシュリスト内の一番人気ゲームがプレゼントされるらしいです。

STEAMサマーセール2019_グランプリ

まぁ、この燃料はサマーセールでゲーム買っても補充されるみたいなので、
無課金でそれらに勝てるかどうかは怪しいですが(;´д⊂)


冬前後にいくつか密集しているセールに対して、
夏前後に開催される大型セールは例年であればこれだけなので、
長い夏を超える為のゲームを、今のうちに見繕うじゃないかと画策するNaotenだったのでした!


 

STEAMにて先程から、
Frostpunkが過去最安値となる50%%OFFでセールを開始しております。

Frostpunk_50OFF.jpg
Frostpunk(STEAM)
https://store.steampowered.com/app/323190/Frostpunk/


(以下、追記へ。)
続きを読む »

STEAM 
今から4年前、2015年5月12日にKickstarterで出資した
Bloodstained: Ritual of the Nightが一昨日、PC(STEAM)向けに発売しました。

STEAM
https://store.steampowered.com/app/692850/Bloodstained_Ritual_of_the_Night/

Bloodstained Ritual of the Night
当時のスクショ。
当初は$28の出資だったが、その後増資して$60のバッカーになった。


まだ発売したばかりですが、
ゲームの出来としては好評な様で良かったです。


(以下、追記へ。)
続きを読む »

先程まで生配信されていた
「Bethesda E3 Showcase 2019」を見ていました。

TESシリーズの新作が発表されるだとか、
Falloutシリーズの新作が発表されるだとかの噂もありましたが、
蓋を開けてみればどちらも無かったですね。


まったくの新作と言う意味では三上真司氏の手がける
「GHOSTWIRE TOKYO」が気になりました。

GHOSTWIRE_TOKYO.jpg
東京が舞台なのだとか。

ゲーム画面は一切なくムービーのみの紹介だったので
イマイチどんなゲームかは判りませんが、
なんかちょっと、小島監督のDEATH STRANDINGを想起しました。

人々が消えたり、吊るされたように浮いてゆくシーンがあったり。

GHOSTWIRE_TOKYO_吊り下げ
GHOSTWIRE TOKYOのムービーより。

後はFallout76の大型アップデートで、
NPCがようやく配置されるらしい情報が気になりました。

FALLOUT76.jpg
FalloutはNPCありきと言ってもよいほど重要な要素かと思うんですけど、
なぜ最初にそれを除外したのかはよく判りません。



Fallout4にハマった僕ですが76にはNPCが居ないって言うのが
購入を見送った大きな要素の1つでしたので。


それ以外はもう、FPS、FPS、FPS。
海外…というか、ベセスダのFPS好きは異常(^^;

僕はシミュレーションゲーム以外はコントローラー派なもので、
つまる所、FPS適正低い訳ですので、
DOOM以外はほ~~ん。くらいで見てましたよ。
(DOOMはやっぱり格が違う様に見えました。)

ゲームタイトル以外では、
今話題のクラウドゲームサービスにベセスダが自社サービスで参戦というのが興味深かった。

ORION.jpg
その名もオリオン。

実際にオリオンを利用してDOOM2016をヌルサクでプレイする様子が映され、
ラグの少ないクラウドサービスである事がアッピールされていましたよ。

あと、オリオンで遊ばれた事を記念して
SLAYERSCLUB.COMにてDOOM2016が無料でダウンロード出来る様なので、
気になる方は会員登録してみては如何でしょうか。

とまぁそんな訳で、3日間に渡り開催されるE3 2019は始まったばかり。
さらなる発表を楽しみにしている僕なのでした。


 

本日、6月の発表が示唆されていた
Googleのクラウドゲーム「Stadia」のサービス開始時期や価格、サービスの形態が発表されました。

Stadia_00.jpg

2019/06/07 7:58 文中に追記。

(以下、追記へ。)
続きを読む »

積んでいたゲームを粛々と崩し、
その軌跡を淡々と記録する新コーナー「Naotenの積みゲー崩し」。

栄えある一発目のゲームは、
今年2019年8月29日にコンシューマー(PS4、NSW)での発売も予定されている
ハクスラ要素有りのPC向けアクションゲーム「DEAD OR SCHOOL」です。

DEAD OR SCHOOL
主人公:ヒサコ。kawaii。

*1つのゲームを崩すのには多くの時間がかかる為、このコーナーの更新頻度は低いです。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング