もう年末年始とか聞こえてきちゃうんですね。
1年はあっという間です(;´д⊂)

という訳でFFXIにおいて年末年始、冒険者さん応援キャンペーンが開催されます。
開催されるキャンペーンは以下。

開催期間
2015年12月10日(木)17:00頃~2016年1月5日(火)23:59頃まで

・経験値ステップアップキャンペーン
 チェーンの数に応じて、得られる経験値が2倍~3倍になります。

・キャパシティポイントステップアップキャンペーン
 チェーンの数に応じて、得られるキャパシティポイントが2倍~3倍になります。

・モンストロスプレッジ経験値ステップアップキャンペーン
 チェーンの数に応じて、得られる経験値が2倍~3倍になります。

・メナスインスペクターキャンペーンHQ
 メナスインスペクターが以下のように変化します。
 ・モンスターを倒した際に得られるメナスプラズムの量が2倍になります。
 ・クリア時に得られるメナスプラズムの量が2倍になります。
 ・モンスターを倒した際、アイテム「エアリキッド+1」「エアリキッド+2」がドロップします。

・サージウォークキャンペーン
 ウォークオブエコーズが以下のように変化します。
 ・クリア時に得られる経験値/キャパシティポイントが3倍になります。
 ・ウォークオブエコーズで発生するウォークがすべてサージウォークになります。
 ※キャンペーンの開始時に通常のウォークが発生していた場合、
  そのウォークを攻略するとサージウォークが発生します。

・フェイスの絆キャンペーン
 フェイスの性能が以下のように変化します。
 ・最大HPが1.5倍になります。
 ・最大MPが1.5倍になります。
 ・状態異常に高い耐性を持ちます。

・インカージョンキャンペーン
 モンスター/ノートリアスモンスターを倒した際に得られるアイテムが、すべて「大箱」になります。

・ベガリーインスペクターキャンペーン
 モンスターを倒した際、普段よりも高い確率でアイテム「記憶の頁」「記憶の貢の束」がドロップします。
 さらに、リファーリア(H-8)のNPC"Odyssean Passage"に、以下のだいじなものを渡した際、
 2つの戦利品が得られます。

  呪符【偽不浄】/呪符【偽猛毒】/呪符【偽暴風】/呪符【偽冥翼】/呪符【偽冥王】

※経験値ステップアップキャンペーン/キャパシティポイントステップアップ
キャンペーン/モンストロスプレッジ経験値ステップアップキャンペーンは、
前回実施した時よりも各種ポイントが得られやすくなっています。


上記にワイルドキーパーレイヴキャンペーンが入ってないのは残念ですが2つ朗報があります。

1つは前回不評だった「ステップアップ」系のキャンペーンが修正されている点。
もう1つはHQ系のキャンペーンが再度開催されている事です。

前者に関してはパワーアップしたと思ったらパワーダウンした感が否めなかったので妥当かと。
後者に関しては今後もHQ系のキャンペーンが開催される事を示唆していると思うので嬉しい所です。

また上記キャンペーンが開始される12月10日には
バージョンアップと、もぎヴァナが生配信されます。

バージョンアップのメンテナンス予定時間は以下。
2015年12月10日(木) 14:00より15:30頃まで

もぎヴァナに関しては以下となります。

第23回 もぎたて ヴァナ・ディール
もぎたてヴァナ・ディール

番組概要
『ファイナルファンタジーXI』のバージョンアップ内容を
松井プロデューサーが直接解説する「もぎたて ヴァナ・ディール」。
その対応メディアを拡張して冒険者の皆さんにお届けします!

今回は、12月10日(木)に実施のバージョンアップから、
バトルコンテンツ「ギアスフェット」、新武器群「イオニックウェポン」の解説をはじめ、
新規エモーションの追加やユニティ専用装束の紹介などを予定しています。

そして、ニコニコ生放送の特性をフル活用した新企画が登場!
コメント投稿やアンケート回答を通じて、
開発/運営チームとヴァナ・ディールを語らいましょう!

放送日時:12月10日(木)20:00~
視聴方法:SQUARE ENIX Presents Japan


今回から「SQUARE ENIX Presents Japan」と言うクッションページを設ける事にしたみたいですね。
このページからはYoutube、ニコニコ、それぞれに飛べるリンクがありますので、
お好きな方から視聴してみて下さいませ。(個人的にはYoutube一択ですが。)

先月、最後のメジャーバージョンアップが行われ、
その後公式ページにPS2版、XBOX版のサービス終了のお知らせが掲載されたFFXIですが、
その翌月である今月も、なんだかんだと普段通りである事に
とりあえず胸を撫で下ろすNaotenだったのでございました。
(来年以降のバージョンアップの話等は未知数なので油断は出来ませんが……。)

 

(*2015/12/01 01:25 末尾に追記有り)

ブラゲイベントに出力の8割を消費していた結果、
余り堪能できなかった今回のFFXIの各種キャンペーン。

本日23:59で終了です。

率直な感想を述べさせて頂ければ、
「取り返しの付かない事をしてしまった。」
と言う思いです。

ブラゲイベントの出力を下げてでももう少しFFXIに注力すれば良かった。

それだけ
ワイルドキーパー・レイヴキャンペーンHQ
は凄まじかった訳です。


高純度ベヤルドドロップ
4個確定って凄すぎ!!




(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

現在開催中の星唄記念のウェルカムバックキャンペーン。
ついに明日、11月24日の17時で終了します。
非常に残念なのであります。

と言うのも、Naotenは倉庫キャラが6名居るのですが、
継続課金していたのは6人中1名だけ。
本アカのNaoten本人ともう1名の合計2名だけでやりくりしておりました。

しかしこのウェルカムバックキャンペーン中は休眠中の5キャラが復活しておった訳です。

女性倉庫
普段は課金を停止している唯一の女性の倉庫キャラ。


んで倉庫キャラが復活すると何なのかと言えば、
現在ログインすると1日1回貰えるこれが、
人数分貰えると言うスンポーだった訳でございます。

ダイヤルキーSP
最高にクールな鍵、鍵の中の鍵。それがダイヤルキー#SPでござれば!


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

こ、こわいよぉぉおぉぉぉおぉぉぉお!!!!!(;´д⊂)


シャントットII




シャントットIIz


完全にベジータだこれ……。



超ベジータ



(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

今までドメインベージョンは一度も挑んだ事のなかったNaoten。

所属しているユニティ長のAyameタンより、
醴泉島にてケツァルコアトル(Quetzalcoatl)の出現の予兆を察知したとの報を受けジョブポ稼ぎを中断、急ぎ現地に急行した。

ドメインベージョンz
いたぞ!!ぶちのめせ!!


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

kawaiiッ!!


英美里たん





いやいや、これもまたどうして!!







人の胸
枠だってはみ出していくスタイル。


 

結局昨晩は深夜3時にアップデートが終了しFFXIにログイン。
朝方にはヴァナ・ディールの星唄のラストバトル直前まで進行しました。

今、緊急メンテ入ってますが、
メンテ明け次第、最終バトルに挑戦しようと思います(`・ω・´)ゞ

もうちょい
とりあえずこの時点でキャパポ+は最高値ではある。


さて本題。
本日「電撃の旅団生放送 vol.3」と題して恒例の生放送が配信されます。
アテレコ動画第三弾も気になりますね!

今回はゲストに加藤英美里たん、小西アニキが登場です。
共にFFXIユーザーだった声優さんですね。

特に前者の英美里たんは超ヘビーユーザーだった事で有名(^^;

加藤英美里
ちなみにNaotenの住む福生市生まれでもある。ウチの妹の一個上。

個人的にはリディル中村氏を呼んで欲しかったけどね!


14308.jpg

【配信日】2015年11月11日(水)20:00~
【出演】(敬称略)
小西克幸(Twitter:@KCONIQ
加藤英美里 (Twitter:@Emiryun
ルパン小島(Twitter:@lupinkojima_dol
おしょう(Twitter:@gameosho
七緒はるひ(Twitter:@haruhi_nanao
電撃の旅団 ほか

ニコ生のページはこちら



追い出される&画質悪いニコニコより
追い出されない&高画質のYoutube推奨です。

【FF11】電撃の旅団生放送 vol.3第1部(Youtube)
【FF11】電撃の旅団生放送 vol.3第2部(Youtube)


放送はいつもの21時からではなく20時からですのでお忘れなく!
ただし、その頃には星唄ラスボスは八つ裂きになっているだろうけどな!








2015/11/11 19:40追記

無事、八つ裂きにしてやったぜ!!

終奏

イロハ
イロハちゃん、結構小柄でござる。(*NaotenはサイズL。)


まったりジョブポ稼ぎしつつ電撃の生放送でもみまー!

 

ストッキンGood!!!

ストッキング



そして……。

GOP_20151110230216048.jpg
まさに宝……お宝じゃぁ!!!





ヒルルクz


 

こ、これは……。


VerUp.jpg


つー拡大


VerUpz.jpg






ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム






最後のメジャーバージョンアップと言う事で、
公式ページにて冒険者に向けての松井Pからのメッセージが掲載されております。


冒険者の皆様へお知らせ (2015/11/10)



本日、11月のバージョンアップを実施しました。
5月から始まった『イロハと紡ぐヴァナ・ディールの物語』がいよいよクライマックスを迎えます。
イロハと冒険者の皆様が「無」の脅威に抗う勇姿、
そしてヴァナ・ディールの未来の行く末にご注目ください。
結末の先では、水田直志による渾身の一曲「ヴァナ・ディールの星唄 ~Rhapsodies of Vana’diel」が包みます。冒険の想いを乗せたコーラスとともに、ヴァナ・ディールに刻まれた皆様の歴史を耳から感じ取っていただけると思います。初めて降り立ったヴァナ・ディールの大地、そこで知り合ったかけがえのない友達、そして冒険の日々を思い出していただければ幸いです。

3月に発表したように、2016年4月以降は、マイナーバージョンアップで運営を継続します。
毎月、バトルフィールドやエミネンス・レコードの追加、バランス調整、バグフィックスを実施する予定です。
また、2016年4月までの間もヴァナ・ディールの歩みは止まりません。
直近では来月12月にバージョンアップを予定しています。
こちらもあわせて、詳細な情報は改めてお伝えしますので、いましばらくお待ちください。

「ヴァナ・ディール☆大感謝祭」では、「ヴァナ・ディールの星唄」の佳局に合わせた企画を実施/計画中です。
皆様から寄せていただいたスクリーンショットによるモザイクアートの特大ジグソーパズル、
ヴァナ・ディールの美しい風景と楽曲を堪能できるブルーレイディスク
「FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~」、
「ヴァナ・ディールの星唄」を含む「ファイナルファンタジーXI」のメインミッションと拡張ディスクの名シーンを、
シナリオとスクリーンショットで誌上再現した記念書籍
「FINAL FANTASY XI OFFICIAL MEMORIAL BOOK ~記憶のウタイビト~」などをお届けする予定です。
ウェルカムバックキャンペーンも実施予定ですので、
この機会に、かつて冒険者だったお友達を誘って
「ヴァナ・ディールの星唄」の終着点をぜひ共有していただきたいです。
その際は、冒険をアシストするゲーム内キャンペーンでバックアップします!!

14年余の長い間に渡って「ファイナルファンタジーXI」を運営できたのは、
ヴァナ・ディールを愛してくださった冒険者の皆様のお陰です。改めて御礼申し上げます。
また、サポートしてくださった関連部署の方々、
かつて開発・運営に携わったスタッフの皆様にも感謝の気持ちを捧げます。

「ファイナルファンタジーXI」開発・運営チームが全力を注ぎ、
冒険者の皆様への感謝を込めた11月のバージョンアップを、
じっくりと楽しんでいただけますと幸いです。

引き続き、「ファイナルファンタジーXI」をよろしくお願いいたします。

ファイナルファンタジーXI プロデューサー 松井聡彦



冒険者の皆様へお知らせ(FFXI公式サイト)

 

14:00からメンテに入ったFFXI。
本日は13年続くFFXIにおける最終メジャーバージョンアップです。

概要は公式公開動画にて。




詳細は公式フォーラムにて。


さて。
そんな訳で最終メジャーバージョンアップがついに実装されてしまうFFXI。

今後も微調整等のマイナーバージョンアップは行っていくとは思いますが、
新エリア実装等の大規模なものはこれが最後なのでしょうね……。

念願のひんがしの国も(一部ですが)実装され、
今やワタクシのやる気は有頂天に達しました。

Event02.jpg Event03.jpg
”神が作りし孤島” 「醴泉島」。ひんがしの国地方にある島。

少なくともこれから一ヶ月は他のゲームを控えめにして
FFXIに全力で向きあおうと思うNaotenだったのでした。




と、本日はもぎたてヴァナ・ディール、
もぎヴァナの放送も予定されております。

もぎたてヴァナ・ディール

「第22回 もぎたてヴァナ・ディール」の放送日が11月10日(火)に決定しました!

最大規模の危機が迫る「ヴァナ・ディールの星唄」はいよいよクライマックス! その舞台となる新エリア「醴泉島」と、そこで展開されるバトルコンテンツ、さらに新武器群「イオニックウェポン」に関する情報などを松井プロデューサーが解説します。

放送日時:11月10日(火)21:00~
視聴方法:YouTube Live
当日の配信URLは『こちら』。



今日はバージョンアップと同時に本気FFXIの予定なので
公式動画をリアルタイムで見られるか不確定ですけどね(ーー;


 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング